回答編集履歴

4

2019/10/22 08:03

投稿

hermit19901127
hermit19901127

スコア368

test CHANGED
@@ -89,3 +89,33 @@
89
89
 
90
90
 
91
91
  で実現できそうです…
92
+
93
+
94
+
95
+
96
+
97
+ ---------------------------------
98
+
99
+
100
+
101
+ あと
102
+
103
+
104
+
105
+ int Score = (int)GManeger.MeinScore/1000;
106
+
107
+
108
+
109
+ ここを
110
+
111
+
112
+
113
+ float Score = (float)GManeger.MeinScore/1000;
114
+
115
+
116
+
117
+ に書き換えると、0,1,2,3,4,5,6,7,8,9,10といった整数値ではなく
118
+
119
+ 0~1.0の間の少数値が手に入るので、タコメーターがどういう挙動なのか分からないのですが
120
+
121
+ なめらかな針の動きをするなら、float型で受け取った方がいいかと思う次第です…

3

syuusei

2019/10/22 08:02

投稿

hermit19901127
hermit19901127

スコア368

test CHANGED
@@ -31,10 +31,6 @@
31
31
 
32
32
 
33
33
  上記を
34
-
35
-
36
-
37
- ※)認識の誤りがありました…追記を見て頂ければと思う次第です…
38
34
 
39
35
 
40
36
 

2

修正

2019/10/22 07:59

投稿

hermit19901127
hermit19901127

スコア368

test CHANGED
@@ -1,3 +1,7 @@
1
+ 16:56より、大幅に書き換えました…
2
+
3
+
4
+
1
5
  タコメーターというのが分からないので、文書を見て
2
6
 
3
7
 
@@ -42,7 +46,13 @@
42
46
 
43
47
 
44
48
 
49
+ if( (Score >= 5)&& (10 > Score) )
50
+
45
- gameObject.transform.localEulerAngles = new Vector3(0, 0, 180 * Score );
51
+ gameObject.transform.localEulerAngles = new Vector3(0, 0, 180 * ((float)Score) );
52
+
53
+ else
54
+
55
+ gameObject.transform.localEulerAngles = new Vector3(0, 0, 0 );
46
56
 
47
57
 
48
58
 
@@ -78,54 +88,8 @@
78
88
 
79
89
 
80
90
 
81
- gameObject.transform.localEulerAngles = new Vector3(0, 0, 180 * Score + 初期角度);
91
+ gameObject.transform.localEulerAngles = new Vector3(0, 0, 180 * ((float)Score)+ 初期角度);
82
92
 
83
93
 
84
94
 
85
95
  で実現できそうです…
86
-
87
-
88
-
89
-
90
-
91
- -----------------------------
92
-
93
- ※)追記
94
-
95
-
96
-
97
- すみません…タコメーターの意味までは理解してませんが、数式だけ見て
98
-
99
-
100
-
101
- 0~5まではメーターは動かず、5~10の間でメーターが動くものとお見受けしました…
102
-
103
-
104
-
105
- ```C#
106
-
107
-
108
-
109
- int Score = (int)GManeger.MeinScore/1000;
110
-
111
- if( (Score >= 5)&& (10 > Score) )
112
-
113
- gameObject.transform.localEulerAngles = new Vector3(0, 0, 180 * Score );
114
-
115
- else
116
-
117
- gameObject.transform.localEulerAngles = new Vector3(0, 0, 0 );
118
-
119
-
120
-
121
- ```
122
-
123
-
124
-
125
-
126
-
127
- で、最低限実現できそうな気はします…
128
-
129
-
130
-
131
- が、5から下がった時に一気に0になる処理等がある場合、別途考える必要があります…

1

追記

2019/10/22 07:59

投稿

hermit19901127
hermit19901127

スコア368

test CHANGED
@@ -27,6 +27,10 @@
27
27
 
28
28
 
29
29
  上記を
30
+
31
+
32
+
33
+ ※)認識の誤りがありました…追記を見て頂ければと思う次第です…
30
34
 
31
35
 
32
36
 
@@ -79,3 +83,49 @@
79
83
 
80
84
 
81
85
  で実現できそうです…
86
+
87
+
88
+
89
+
90
+
91
+ -----------------------------
92
+
93
+ ※)追記
94
+
95
+
96
+
97
+ すみません…タコメーターの意味までは理解してませんが、数式だけ見て
98
+
99
+
100
+
101
+ 0~5まではメーターは動かず、5~10の間でメーターが動くものとお見受けしました…
102
+
103
+
104
+
105
+ ```C#
106
+
107
+
108
+
109
+ int Score = (int)GManeger.MeinScore/1000;
110
+
111
+ if( (Score >= 5)&& (10 > Score) )
112
+
113
+ gameObject.transform.localEulerAngles = new Vector3(0, 0, 180 * Score );
114
+
115
+ else
116
+
117
+ gameObject.transform.localEulerAngles = new Vector3(0, 0, 0 );
118
+
119
+
120
+
121
+ ```
122
+
123
+
124
+
125
+
126
+
127
+ で、最低限実現できそうな気はします…
128
+
129
+
130
+
131
+ が、5から下がった時に一気に0になる処理等がある場合、別途考える必要があります…