回答編集履歴

2

誤字修正

2019/10/21 01:16

投稿

ryuii
ryuii

スコア438

test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  ログを拝見したところによると、
2
2
 
3
- macOS Catalinaからターミナルのデフォルトが「Z Shell」になったので、それを利用されているようですね。
3
+ macOS Catalinaからターミナルのデフォルトが「Z Shell」になったので、それを利用されているようですね。
4
4
 
5
5
  rbenvを使用していたということは、「~/.bash_profile」などでrbenvのパスの設定などを入れていたことでしょう。ただこちらのファイルは読み込まれなくなり、パスが通らなくなっていると思われます。
6
6
 

1

コマンドの間違えの修正

2019/10/21 01:16

投稿

ryuii
ryuii

スコア438

test CHANGED
@@ -22,7 +22,7 @@
22
22
 
23
23
 
24
24
 
25
- その後、``source . ~/.zshrc``で設定を反映させます。
25
+ その後、``source ~/.zshrc``で設定を反映させます。
26
26
 
27
27
  そうすると``$ which ruby``のパスが変わっていると思います。gemなどのパスも通ると思います。
28
28