回答編集履歴

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回答の簡略化、明確化

2019/10/13 15:45

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KanazawaKureha
KanazawaKureha

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- 一方、子オブジェクトは親オブジェクトのコライダーに反応しないので、※3で試されたようにコライダーの親子関係作った後、**子オブジェクトにOnTriggerEnterの処理を書く**と当たり判定は1回しか呼ばれないと思います。
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+ 一方、子オブジェクトは親オブジェクトのコライダーに反応しないので、“空のゲームオブジェクト”の子として”長方形のコライダー”と”円コライダー”別々に用意し、**その子オブジェクトのどちらか一方にOnTriggerEnterの処理を書く**と当たり判定は1回しか呼ばれないと思います。

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書式の改善

2019/10/13 15:45

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KanazawaKureha
KanazawaKureha

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- 一方、子オブジェクトは親オブジェクトのコライダーに反応しないので、※3で試されたように、**コライダーの親子関係を作った後、子オブジェクトにOnTriggerEnterの処理を書く**と当たり判定は1回しか呼ばれないと思います。
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+ 一方、子オブジェクトは親オブジェクトのコライダーに反応しないので、※3で試されたようにコライダーの親子関係を作った後、**子オブジェクトにOnTriggerEnterの処理を書く**と当たり判定は1回しか呼ばれないと思います。