回答編集履歴

3

追記

2019/10/03 08:58

投稿

LouiS0616
LouiS0616

スコア35660

test CHANGED
@@ -22,6 +22,10 @@
22
22
 
23
23
 
24
24
 
25
+ Rubyだと?を使えたり、Javaだと$を使えたり。言語ごとにスタンスが違って面白いですよね。
26
+
27
+
28
+
25
29
  ---
26
30
 
27
31
  Wikipedia先生は、ハイフンを使えないのが多数派だと言っています。

2

追記

2019/10/03 08:58

投稿

LouiS0616
LouiS0616

スコア35660

test CHANGED
@@ -19,3 +19,21 @@
19
19
  言語に依っては、ハイフンを変数名に含めるものもあった筈。
20
20
 
21
21
  LISPはそうだったような... ポーランド記法だから混同しませんしね。
22
+
23
+
24
+
25
+ ---
26
+
27
+ Wikipedia先生は、ハイフンを使えないのが多数派だと言っています。
28
+
29
+ > ####プログラミング言語における識別子
30
+
31
+ ...略...
32
+
33
+
34
+
35
+ > 言語によって識別子に使える名前の規則は違うが、通例ASCIIの英数字と '_' (アンダーバーもしくはアンダースコア) などの一部の記号から構成され、空白(スペース)やハイフン '-' を含めることができない言語が多い。またレキシカルアナライザが容易に数値リテラルと判別できるように、先頭にだけは数字を使えない言語が多い。大文字/小文字を区別しない言語もある。
36
+
37
+
38
+
39
+ **引用元**: [識別子 - Wikipedia](https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%98%E5%88%A5%E5%AD%90)

1

追記

2019/10/03 08:53

投稿

LouiS0616
LouiS0616

スコア35660

test CHANGED
@@ -18,4 +18,4 @@
18
18
 
19
19
  言語に依っては、ハイフンを変数名に含めるものもあった筈。
20
20
 
21
- LISPはそうだったような...
21
+ LISPはそうだったような... ポーランド記法だから混同しませんしね。