回答編集履歴

2

修正2

2019/09/03 12:35

投稿

hameji
hameji

スコア1380

test CHANGED
@@ -42,6 +42,22 @@
42
42
 
43
43
 
44
44
 
45
- があるので、このdelegateの設定を行なっていないからと思
45
+ があるので、このdelegateの設定を行なっていないからじゃなか?
46
46
 
47
+ TableVIewでCustomCellDelegateの設定を行なっていますか?
48
+
49
+
50
+
51
+ 他にはsetData: [CellDataModel]? が気になります。
52
+
53
+ 通常配列はオプショナル型にしませんが、、、、
54
+
55
+ データがない時は0が返り表示されないので、
56
+
57
+ 引数は[CellDataModel]にしてはどうですか?
58
+
59
+
60
+
61
+ nilになるというエラーなので、
62
+
47
- こでどうべきか、これけでわかるかな???
63
+ もprintデータがあるかどうか確認してみてくださいね。

1

修正

2019/09/03 12:35

投稿

hameji
hameji

スコア1380

test CHANGED
@@ -23,3 +23,25 @@
23
23
 
24
24
 
25
25
  そこをnilにならないように修正が必要になります。
26
+
27
+
28
+
29
+ 追伸
30
+
31
+ はしょってあって、設定すべき場所が記載されておりませんが、
32
+
33
+ おそらくコードを見ると
34
+
35
+
36
+
37
+ ```Swift
38
+
39
+ weak var delegate: CustomCellDelegate!
40
+
41
+ ```
42
+
43
+
44
+
45
+ があるので、このdelegateの設定を行なっていないからと思います。
46
+
47
+ どこでどう書くべきか、これだけでわかるかな???