回答編集履歴

2

参考HPの追記

2015/11/08 15:27

投稿

T.Kanno
T.Kanno

スコア915

test CHANGED
@@ -105,3 +105,23 @@
105
105
 
106
106
 
107
107
  つまり、列選択出力側の選択された1ビットのポートは、供給しなければならない電源は8x8構成で最大8個。8x16で最大16個になりますよね? このとき、ポートがLED点灯のために出力しなければならない電流は8x8構成なら「たぶん大丈夫」。8x16構成だと「もしかして実力で動くかもしれないけど、たぶん公称能力は超えてしまっている」な感じになると思います。
108
+
109
+
110
+
111
+ ---
112
+
113
+
114
+
115
+ 電源の増強で試行錯誤されている方のHPを発見しましたので参考にどうぞ。
116
+
117
+
118
+
119
+ この方は TD62083 を使っているようです。たぶん、これで10個ぐらいまではOK?(笑)
120
+
121
+
122
+
123
+ [参考HP](https://hadatti.wordpress.com/2012/02/28/led%E9%9B%BB%E5%85%89%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%81%93%E3%80%80%E5%BA%8F%E7%AB%A0/)
124
+
125
+
126
+
127
+

1

誤字の修正

2015/11/08 15:26

投稿

T.Kanno
T.Kanno

スコア915

test CHANGED
@@ -104,4 +104,4 @@
104
104
 
105
105
 
106
106
 
107
- つまり、列選択出力側の選択された1ビットのポートは、供給しなければならない電源は8x8構成で最大8個。8x16で最大16個になりますよね? このとき、ポートがLED点灯のために出力しなければならない電流は8x8構成なら「たぶん大丈夫」。8x16構成だと「もしかして実力で動くかもしれないけど、たぶん交渉能力は超えてしまっている」な感じになると思います。
107
+ つまり、列選択出力側の選択された1ビットのポートは、供給しなければならない電源は8x8構成で最大8個。8x16で最大16個になりますよね? このとき、ポートがLED点灯のために出力しなければならない電流は8x8構成なら「たぶん大丈夫」。8x16構成だと「もしかして実力で動くかもしれないけど、たぶん公称能力は超えてしまっている」な感じになると思います。