回答編集履歴

2 間違いの修正

mistn

mistn score 1188

2019/08/10 18:05  投稿

```python
import bpy
path = '保存先'
path = '/hoge/fuga.png'
for i in bpy.data.materials:
   i.use_shadeless = True
bpy.data.scenes['Scene'].render.use_antialiasing = True
   i.shadow_method = 'NONE'
bpy.context.scene.render.image_settings.file_format ='PNG'
bpy.ops.render.render()
bpy.data.images['Render Result'].save_render(filepath=path)
```
多分これでいけると思います。
ただ、これを実行するとすべてのマテリアルのShadelessにチェックがつくことになります。なので、今のファイルのコピーを作成してからやるといいと思います。
1 ソースの変更

mistn

mistn score 1188

2019/08/10 10:56  投稿

```python
import bpy
path = '保存先'
for i in bpy.data.materials:
   i.use_shadeless = True
bpy.data.scenes['Scene'].render.use_antialiasing = False
bpy.data.scenes['Scene'].render.use_antialiasing = True
bpy.context.scene.render.image_settings.file_format ='PNG'
bpy.ops.render.render()
bpy.data.images['Render Result'].save_render(filepath=path)
```
多分これでいけると思います。
ただ、これを実行するとすべてのマテリアルのShadelessにチェックがつくことになります。なので、今のファイルのコピーを作成してからやるといいと思います。

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る