回答編集履歴
4
追記&訂正
test
CHANGED
@@ -28,13 +28,13 @@
|
|
28
28
|
|
29
29
|
Part 1. 64 ビット Windows OS の基本知識
|
30
30
|
|
31
|
-
https://blogs.msdn.microsoft.com/nakama/2008/10/30/part-1-64-windows-os/
|
31
|
+
[https://blogs.msdn.microsoft.com/nakama/2008/10/30/part-1-64-windows-os/](https://blogs.msdn.microsoft.com/nakama/2008/10/30/part-1-64-windows-os/)
|
32
32
|
|
33
33
|
|
34
34
|
|
35
35
|
Part 2. .NET Framework 2.0 アプリケーションの 64 ビット対応
|
36
36
|
|
37
|
-
https://blogs.msdn.microsoft.com/nakama/2008/11/05/part-2-net-framework-2-0-64/
|
37
|
+
[https://blogs.msdn.microsoft.com/nakama/2008/11/05/part-2-net-framework-2-0-64/](https://blogs.msdn.microsoft.com/nakama/2008/11/05/part-2-net-framework-2-0-64/)
|
38
38
|
|
39
39
|
|
40
40
|
|
3
追記
test
CHANGED
@@ -10,8 +10,32 @@
|
|
10
10
|
|
11
11
|
|
12
12
|
|
13
|
-
ODT.NET もインストールしていると思いますが、こちらは 32-bit 版しかない
|
13
|
+
ODT.NET もインストールしていると思いますが、こちらは 32-bit 版しかないので 32/64-bit 不整合の問題は出ないはずです。でも、ODP.NET には 32/64-bit 版の両方あるので注意が必要ということだったと記憶しています。
|
14
14
|
|
15
15
|
|
16
16
|
|
17
17
|
解決策は 32-bit 版の ODP.NET を使うことです。ただ、32/64-bit 版の ODP.NET が同一 PC でうまく共存できるかどうかが自分はわかりません。(ACE プロバイダなど共存できないものもあります)
|
18
|
+
|
19
|
+
|
20
|
+
|
21
|
+
**【追記】**
|
22
|
+
|
23
|
+
|
24
|
+
|
25
|
+
かなり古い記事ですが、何故 32/64-bit の不整合がダメなのかが書いてある記事を紹介しておきます。Visual Studio の話は Part 1 に書かれていますので見てください。
|
26
|
+
|
27
|
+
|
28
|
+
|
29
|
+
Part 1. 64 ビット Windows OS の基本知識
|
30
|
+
|
31
|
+
https://blogs.msdn.microsoft.com/nakama/2008/10/30/part-1-64-windows-os/
|
32
|
+
|
33
|
+
|
34
|
+
|
35
|
+
Part 2. .NET Framework 2.0 アプリケーションの 64 ビット対応
|
36
|
+
|
37
|
+
https://blogs.msdn.microsoft.com/nakama/2008/11/05/part-2-net-framework-2-0-64/
|
38
|
+
|
39
|
+
|
40
|
+
|
41
|
+
**Visual Studio のデザイナを使う時だけの問題であれば**、KOZ6.0 さんのレスによれば 32/64-bit ODP.NET は同一 PC 内で共存できるようなので、**32-bit 版 ODP.NET を開発マシンにインストールすれば、全て解決しそうな気がします**。
|
2
訂正
test
CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
|
|
10
10
|
|
11
11
|
|
12
12
|
|
13
|
-
ODT.NET もインストールしていると思いますが、こちらは 32-bit 版しかないないので 32/64-bit 不整合
|
13
|
+
ODT.NET もインストールしていると思いますが、こちらは 32-bit 版しかないないので 32/64-bit 不整合の問題は出ないはずです。でも、ODP.NET には 32/64-bit 版の両方あるので注意が必要ということだったと記憶しています。
|
14
14
|
|
15
15
|
|
16
16
|
|
1
訂正
test
CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
|
|
2
2
|
|
3
3
|
|
4
4
|
|
5
|
-
問題は、64-bit OS の WOW64 上で 32-bit 動作をしている Visual Studio から 64-bit 版の ODP.NET を使って DB にアクセス (デザイナーを使うということはそういうことです)
|
5
|
+
問題は、64-bit OS の WOW64 上で 32-bit 動作をしている Visual Studio から 64-bit 版の ODP.NET を使って DB にアクセスしようとしていることです (デザイナーを使うということはそういうことです)。
|
6
6
|
|
7
7
|
|
8
8
|
|
@@ -10,7 +10,7 @@
|
|
10
10
|
|
11
11
|
|
12
12
|
|
13
|
-
ODT.NET もインストールしていると思いますが、こちらは 32-bit 版しかないないので 32/64-bit 不整合が問題は出ないはずです。でも、ODP.NET には 32/64-bit 版の両方あるので注意が必要ということだたと記憶しています。
|
13
|
+
ODT.NET もインストールしていると思いますが、こちらは 32-bit 版しかないないので 32/64-bit 不整合が問題は出ないはずです。でも、ODP.NET には 32/64-bit 版の両方あるので注意が必要ということだったと記憶しています。
|
14
14
|
|
15
15
|
|
16
16
|
|