回答編集履歴

4

追記&訂正

2019/08/06 01:42

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -28,13 +28,13 @@
28
28
 
29
29
  Part 1. 64 ビット Windows OS の基本知識
30
30
 
31
- https://blogs.msdn.microsoft.com/nakama/2008/10/30/part-1-64-windows-os/
31
+ [https://blogs.msdn.microsoft.com/nakama/2008/10/30/part-1-64-windows-os/](https://blogs.msdn.microsoft.com/nakama/2008/10/30/part-1-64-windows-os/)
32
32
 
33
33
 
34
34
 
35
35
  Part 2. .NET Framework 2.0 アプリケーションの 64 ビット対応
36
36
 
37
- https://blogs.msdn.microsoft.com/nakama/2008/11/05/part-2-net-framework-2-0-64/
37
+ [https://blogs.msdn.microsoft.com/nakama/2008/11/05/part-2-net-framework-2-0-64/](https://blogs.msdn.microsoft.com/nakama/2008/11/05/part-2-net-framework-2-0-64/)
38
38
 
39
39
 
40
40
 

3

追記

2019/08/06 01:42

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -10,8 +10,32 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- ODT.NET もインストールしていると思いますが、こちらは 32-bit 版しかないないので 32/64-bit 不整合の問題は出ないはずです。でも、ODP.NET には 32/64-bit 版の両方あるので注意が必要ということだったと記憶しています。
13
+ ODT.NET もインストールしていると思いますが、こちらは 32-bit 版しかないので 32/64-bit 不整合の問題は出ないはずです。でも、ODP.NET には 32/64-bit 版の両方あるので注意が必要ということだったと記憶しています。
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
17
  解決策は 32-bit 版の ODP.NET を使うことです。ただ、32/64-bit 版の ODP.NET が同一 PC でうまく共存できるかどうかが自分はわかりません。(ACE プロバイダなど共存できないものもあります)
18
+
19
+
20
+
21
+ **【追記】**
22
+
23
+
24
+
25
+ かなり古い記事ですが、何故 32/64-bit の不整合がダメなのかが書いてある記事を紹介しておきます。Visual Studio の話は Part 1 に書かれていますので見てください。
26
+
27
+
28
+
29
+ Part 1. 64 ビット Windows OS の基本知識
30
+
31
+ https://blogs.msdn.microsoft.com/nakama/2008/10/30/part-1-64-windows-os/
32
+
33
+
34
+
35
+ Part 2. .NET Framework 2.0 アプリケーションの 64 ビット対応
36
+
37
+ https://blogs.msdn.microsoft.com/nakama/2008/11/05/part-2-net-framework-2-0-64/
38
+
39
+
40
+
41
+ **Visual Studio のデザイナを使う時だけの問題であれば**、KOZ6.0 さんのレスによれば 32/64-bit ODP.NET は同一 PC 内で共存できるようなので、**32-bit 版 ODP.NET を開発マシンにインストールすれば、全て解決しそうな気がします**。

2

訂正

2019/08/06 01:41

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- ODT.NET もインストールしていると思いますが、こちらは 32-bit 版しかないないので 32/64-bit 不整合問題は出ないはずです。でも、ODP.NET には 32/64-bit 版の両方あるので注意が必要ということだったと記憶しています。
13
+ ODT.NET もインストールしていると思いますが、こちらは 32-bit 版しかないないので 32/64-bit 不整合問題は出ないはずです。でも、ODP.NET には 32/64-bit 版の両方あるので注意が必要ということだったと記憶しています。
14
14
 
15
15
 
16
16
 

1

訂正

2019/08/05 21:02

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- 問題は、64-bit OS の WOW64 上で 32-bit 動作をしている Visual Studio から 64-bit 版の ODP.NET を使って DB にアクセス (デザイナーを使うということはそういうことです) しようとしていることだと思います
5
+ 問題は、64-bit OS の WOW64 上で 32-bit 動作をしている Visual Studio から 64-bit 版の ODP.NET を使って DB にアクセスしようとしていることです (デザイナーを使うということはそういうことです)。
6
6
 
7
7
 
8
8
 
@@ -10,7 +10,7 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- ODT.NET もインストールしていると思いますが、こちらは 32-bit 版しかないないので 32/64-bit 不整合が問題は出ないはずです。でも、ODP.NET には 32/64-bit 版の両方あるので注意が必要ということだたと記憶しています。
13
+ ODT.NET もインストールしていると思いますが、こちらは 32-bit 版しかないないので 32/64-bit 不整合が問題は出ないはずです。でも、ODP.NET には 32/64-bit 版の両方あるので注意が必要ということだたと記憶しています。
14
14
 
15
15
 
16
16