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補足を追加しました

2025/02/04 13:08

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  なお、ゲーム会社以外の道としては、一番多いのはプログラマとして派遣会社に登録は多いと思います。それが将来にかけて良い道かはさておいて。
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  その他にも、自分の特性や得意な事があれば、それを活かせる別の道もあると思います(それが何かは個人個人で違うのでなんとも言えない)が、初めから得意な道に進んでおく方が苦難は少なめかなと。
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+ 一応補足しておくと、真面目に履修していけば、プログラミング能力だけでいうと、大学4年生の平均よりは遥かに高いところからのスタートとなります。大学で受動的に学べるのは、一年生の1学期レベルで、それ以上は自分から学びに行った人だけが実力を付ける感じです。(大学は、勉強を教えてもらうところというより、勉強のやり方を知り、自分から身につける所という位置づけなのもありますが。なお、大学院となると、自己流で研究しはじめたものをさらに研究したい事がある人が、自分から率先して行く所なので、広い知見を持ちつつも専門的な事をするので、かなりの知識者となります。)
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+ なので、卒業時点ではプログラミング能力は世の平均よりは高くなるので。そこは強みとして就活に活かしやすいとは思います。(社外人から見ると、色んな面で社会で独り立ちするにはまだまだなので、単に学生平均よりプログラミング能力が優れている事が即採用とはならないのですが・・・これまでプログラミングを頑張ってきて今後も継続して取り組み伸ばして行きたいという主張の裏付けにはなるでしょう。)

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最後追記

2025/02/04 10:45

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ttb
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  また、多くは東京で、一部は大阪・九州、その他の地域では厳しいです。
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  働き方も、休み無く連続して働いて、一気に休むような形態もそこそこあると思います(最新の雇用形態でどうなってるかまでは分かりませんが)。
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  色んな苦難よりもゲーム製作を優先できるのであれば、ゲーム会社への就職は可能だと思います。そうでなければ、厳しい。
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+ なお、ゲーム会社以外の道としては、一番多いのはプログラマとして派遣会社に登録は多いと思います。それが将来にかけて良い道かはさておいて。
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+ その他にも、自分の特性や得意な事があれば、それを活かせる別の道もあると思います(それが何かは個人個人で違うのでなんとも言えない)が、初めから得意な道に進んでおく方が苦難は少なめかなと。