回答編集履歴

1

キャプチャを見て追記しました。

2019/07/26 21:57

投稿

suama
suama

スコア1997

test CHANGED
@@ -27,3 +27,47 @@
27
27
  こちらの記事を参考に...。
28
28
 
29
29
  [https://qiita.com/1ntegrale9/items/9d570ef8175cf178468f](https://qiita.com/1ntegrale9/items/9d570ef8175cf178468f)
30
+
31
+
32
+
33
+ ### 20190727追記:
34
+
35
+
36
+
37
+ コメントにも記載しましたが、回答に添えておきます。
38
+
39
+
40
+
41
+ キャプチャありがとうござます。重ねてお願いですが、ソースコードはと囲んだ形で貼り付けていいただけないでしょうか?
42
+
43
+ 上記だと、「インデントが崩れているのでエラーにしかなりません」としか言えなくなってしまうので。
44
+
45
+ 質問の際のテンプレートに出てきように記載してください。
46
+
47
+ アドバイスが難しくなってしまうので、今回のみ。
48
+
49
+
50
+
51
+ さて、一番シンプルなDiscordに接続するプログラムを書いてみて、そこから広げていくといいと思います。
52
+
53
+
54
+
55
+ 最初に書かれていた、``エラーは吐かないのですが、hiには反応するのに`` というのは、Discord上ではメッセージを返してくれていたということですよね。
56
+
57
+ このときは、メッセージを送信するのは message.channel.send(...) になっていたはずです。
58
+
59
+
60
+
61
+ 上記のキャプチャだと、 Messageable.send(...) になっています。
62
+
63
+ エラーメッセージをみると、 「 Messageableなんて知らないよ!」と言われています。
64
+
65
+
66
+
67
+ もう一点、画面のエラーメッセーですが、"Unable to import discord" と表示されているので、そもそもDiscord用のライブラリが読めていますでしょうか?
68
+
69
+ なにか修正したり試したため、このエラーが出てくる様になったのであれば、まずはここを確認で。
70
+
71
+
72
+
73
+ その上で、Messageable.send(...) じゃなくて、message.channel.send(送信したい内容) ではないでしょうか?