回答編集履歴

3

fix3

2019/07/12 01:30

投稿

naby
naby

スコア126

test CHANGED
@@ -1,5 +1,41 @@
1
- エラーとは無関係かもしれませんが、Screen.currentResolution得できるは実行環境解像度です
1
+ Screen.currentResolutionは読みり専用のので、直接使用るべきです
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
+ ```
6
+
7
+ private void Start()
8
+
9
+ {
10
+
5
- Screen.Width Screen.Height使用してください
11
+ //camera.mainを変数に格納
12
+
13
+ Camera mainCamera = Camera.main;
14
+
15
+
16
+
17
+ //最初に作った画面のアスペクト比
18
+
19
+ float defaultAspect = Screen.currentResolution.width / Screen.currentResolution.height;
20
+
21
+
22
+
23
+ //実際の画面のアスペクト比
24
+
25
+ float actualAspect = (float)Screen.width / (float)Screen.height;
26
+
27
+
28
+
29
+ //実機とunity画面の比率
30
+
31
+ float ratio = actualAspect / defaultAspect;
32
+
33
+
34
+
35
+ //サイズ調整
36
+
37
+ mainCamera.orthographicSize /= ratio;
38
+
39
+ }
40
+
41
+ ```

2

fix2

2019/07/12 01:30

投稿

naby
naby

スコア126

test CHANGED
@@ -1 +1,5 @@
1
+ エラーとは無関係かもしれませんが、Screen.currentResolutionで取得できる値は実行環境の解像度です
2
+
3
+
4
+
1
5
  Screen.Width Screen.Heightを使用してください

1

fix

2019/07/12 01:23

投稿

naby
naby

スコア126

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- currentResolutioはPC専用です。変わりにScreen.Width Screen.Heightを使用してください
1
+ Screen.Width Screen.Heightを使用してください