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「ひよこ本」はあくまで入門書なので、あまり突っ込んだ内容が書かれていないというはしょうがないと思います。
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オライリーの中級者向けの書籍を読んでみることをおすすめします。
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Unityによるモバイルゲーム開発――作りながら学ぶ2D/3Dゲームプログラミング入門
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[https://www.oreilly.co.jp/books/9784873118505/](https://www.oreilly.co.jp/books/9784873118505/)
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また、Unity の入門書では C# の内容はメインではないので、内容が薄くなってしまいます。
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C# は別途学習した方がスキルアップにつながると思います。
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[完全版]究極のC#プログラミング――新スタイルによる実践的コーディング
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[http://gihyo.jp/book/2009/978-4-7741-3862-6](http://gihyo.jp/book/2009/978-4-7741-3862-6)
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モチベーション維持については難しいところですが、個人開発でやる場合は、とにかく**期限を決めてやる**ことをおすすめします。
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期限がないとダラダラやってしまい、終わりが見えなくなってしまうことが多いので。
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Visual Studio で十分かと思います。
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クラスの継承関係については、Visual Studio の「クラスビュー」「クラス ダイアグラム」で分かりやすく表示させることができます。
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また、継承元クラスのコードを追いかける場合、「定義へ移動(F12)」を使うと便利です。
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変数の値を見たい場合は、「ブレークポイント」を設定して、「ウォッチ・ウィンドウ」で確認するが簡単だと思います。
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ディープだが覚えておきたいUnityゲーム開発の小テク16選まとめ
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[https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1503/13/news046.html](https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1503/13/news046.html)
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「[unity デバッグ](https://www.google.com/search?rlz=1C1GCEU_jaJP820JP820&biw=1920&bih=937&ei=q4YJXf-uEpKPr7wPg-GNyA4&q=unity+%E3%83%87%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0&oq=unity+%E3%83%87%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0&gs_l=psy-ab.3..0i71l6.0.0..975534...0.0..0.0.0.......0....2..gws-wiz.wd_5UGp7Cbo)」で Google 検索すると、それなりに情報が出てくるようですので参考にしてみてください。
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