回答編集履歴
1
余談追記
test
CHANGED
@@ -47,3 +47,19 @@
|
|
47
47
|
|
48
48
|
|
49
49
|
なのでインスペクター上で設定せず、他スクリプトからの設定も無ければ、enemyDataはnullのままであり、ShowScriptableObjectDataメソッド内のDebug.Logはエラーになります。
|
50
|
+
|
51
|
+
|
52
|
+
|
53
|
+
---
|
54
|
+
|
55
|
+
|
56
|
+
|
57
|
+
とても余談ですが、MonoBehaviourを継承したクラスもnew出来ません。
|
58
|
+
|
59
|
+
「そのクラスが付与されているGameObjectが生成された瞬間」or「`AddComponent`メソッドによりGameObjectに付与された瞬間」にインスタンス化される為です。(内部的にはnewされていることに違いはありませんが、自分でnewしようとすると警告を出してくると思います)
|
60
|
+
|
61
|
+
Unity(のMonoBehaviour)はそういうもの、という認識でいいと思います。
|
62
|
+
|
63
|
+
|
64
|
+
|
65
|
+
これらの継承が無いクラスのインスタンスを作りたければnewする必要があります。
|