回答編集履歴

2

考えられる原因として Hyper-V を追加

2019/05/16 14:49

投稿

korosonya
korosonya

スコア78

test CHANGED
@@ -17,3 +17,15 @@
17
17
  1. Android Studio をインストールし、Build Tools のアップデートやエミュレーターを作成
18
18
 
19
19
  1. Visual Studio のオプションから Xamarin -> Android の設定で SDK のパスを指定する箇所があるので、Android Studio でインストールされた SDK の箇所を入力 (C:\Users\username\AppData\Local\Android\Sdk)
20
+
21
+
22
+
23
+ また、もうひとつ考えられる対策として、Hyper-V を有効にすれば解決するかもしれません。
24
+
25
+ Hyper-V はまず BIOS で必要なハードウェア機能を有効化する必要があります。パソコンを再起動し、Windows が起動する前の画面で F2 や F8 などのキー (機種によって違います。画面に表示されてる内容に従ってください) を連打することで BIOS の設定画面を開いてください。
26
+
27
+ すると、`CPU Configuration` のような名称のメニューがどこかにあると思うので、その中の `Intel Virtualization Technology` 的な名前のものを `Enabled` にしてください。そのあと、設定を保存して起動してください。
28
+
29
+ Windows が起動したらコントロールパネルから `プログラムと機能` を押し、左のパネルにある `Windows の機能の有効化または無効化` を押してください。表示された中から `Hyper-V`、`VirtualMachine Platform`、`Windows Hypervisor Platform` にチェックを入れてパソコンをまた再起動してください。これで Hyper-V が有効になります。
30
+
31
+ その状態でエミュレーターを実行するとうまくいくかもしれません。

1

入力内容が反映されてないのでもう一度投稿

2019/05/16 14:49

投稿

korosonya
korosonya

スコア78

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- SDK Build Tools を最新にしてるなら問題ない気がします。キャッシュが残っているのが原因かもしれないので、下記手順でキャッシュを削除ると解決しませんか?
1
+ SDK Build Tools を最新にしてるなら問題ない気がします。キャッシュが残っているのが原因かもしれないので、下記手順でキャッシュを削除してみると解決しませんか?
2
2
 
3
3
 
4
4