回答編集履歴

1

誤記修正

2019/05/12 12:13

投稿

cateye
cateye

スコア6851

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 処理系によりますが、たまたまそこに有った値を読み出しているのかもしれせん。printf()だからいいようなものの、何か書き込んだら復帰アドレスを壊す可能性もあります。C言語はこういったエラーには寛容(?)で、プログラムどうり動かそうとします。・・・全てはプログラマの責任なのです。有名なことわざですが「プログラムは思った通りには動かない。書いたとおりに動くのだ」ですd^^
1
+ 処理系によりますが、たまたまそこに有った値を読み出しているのだと思い。printf()だからいいようなものの、何か書き込んだら復帰アドレスなどを壊す可能性もあります。C言語はこういったエラーには寛容(?)で、プログラムどうり動かそうとします。・・・全てはプログラマの責任なのです。有名なことわざですが「プログラムは思った通りには動かない。書いたとおりに動くのだ」ですd^^