回答編集履歴

1

ディスクサイズの説明を追加

2019/05/11 08:21

投稿

sage
sage

スコア1216

test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
- あるOSにインストールしたVirtualBoxのあるバージョンで、vagrantのあるバージョンを使用し、あるboxを起動したところ、VMゲストの定義上はメモリーサイズは613MBでした。
1
+ あるOSにインストールしたVirtualBoxのあるバージョンで、vagrantのあるバージョンを使用し、あるboxを起動したところ、VMゲストの定義上はメモリーサイズは613MBでした。またゲストOS上から見たディスクサイズは8GB+1.2GBでしたが、ホストからみたディスク使用量は1GB弱でした。
2
2
 
3
- そこで一旦VMゲストを停止させ、VirtualBoxマネージャーからVMのメモリーサイズをホストの空きサイズよりかなり大きく設定した状態でvagrantから再度VMゲストを起動させましたが、正常に起動しました。
3
+ 一旦VMゲストを停止させ、VirtualBoxマネージャーからVMのメモリーサイズをホストの空きサイズよりかなり大きく設定した状態でvagrantから再度VMゲストを起動させましたが、正常に起動しました。
4
4
 
5
5
 
6
6