回答編集履歴

1

修正

2019/04/21 13:24

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80852

test CHANGED
@@ -66,6 +66,8 @@
66
66
 
67
67
  「ベストアンサーを狙う」のではなく、「赤の他人に自分の思考を伝える」つもりで回答をしてみるのも勉強になると思います。
68
68
 
69
+ 回答するときや回答した後に他の回答がついたら、「そういう考え方もあったのか」と勉強になる場面はあります。現に私もほかの回答者さんの回答は参考にさせてもらっています(よく「この考え方すごいな」「参考になった」という意図で高評価つけることもあります)
70
+
69
71
 
70
72
 
71
73
  実際に私もteratailに登録して2年くらいになり、回答1本でやってきていますが、「考える力」「回答で伝える力」はずいぶんついたと思いますし、実際に現場でも活かせる場面は増えてきていると思います。