回答編集履歴

1

ブラウザキャッシュ以外の問題について簡単に補足しました

2019/04/06 14:23

投稿

ockeghem
ockeghem

スコア11701

test CHANGED
@@ -65,3 +65,15 @@
65
65
 
66
66
 
67
67
  ということで、途中経過はややこしいものの、セキュリティ実務としては、「ごちゃごちゃ言わずにキャッシュ制御しろ」ということになろうかと思います。
68
+
69
+
70
+
71
+ ---
72
+
73
+
74
+
75
+ ブラウザキャッシュについては上記のとおりですが、共有PCで同じアカウントを使いまわしをすることによる問題は他にも多くあります。その中には、アプリケーション側で対策可能なものと対策不可能なものがあり、対策コストもさまざまであろうと思います。
76
+
77
+ 一例として、共用パソコンのブラウザにパスワードを保存してしまった、なんてものはアプリケーション側では対策しようがないわけです。
78
+
79
+ なので、すべての問題をウェブサイト(アプリケーション)側で救えるわけではないが、簡単に対策できるものはできるだけやっておきましょう、ということになるかと思います。