回答編集履歴
1
追記
test
CHANGED
@@ -11,3 +11,49 @@
|
|
11
11
|
|
12
12
|
|
13
13
|
`transform.eulerAngles`でオイラー角が取得できるので、そちらを使いましょう。
|
14
|
+
|
15
|
+
|
16
|
+
|
17
|
+
### 追記
|
18
|
+
|
19
|
+
```C#
|
20
|
+
|
21
|
+
// 1フレーム前のマウス座標
|
22
|
+
|
23
|
+
private Vector2 _previousMousePosition;
|
24
|
+
|
25
|
+
|
26
|
+
|
27
|
+
// 移動の感度
|
28
|
+
|
29
|
+
private float _sensitivity;
|
30
|
+
|
31
|
+
|
32
|
+
|
33
|
+
private void Update()
|
34
|
+
|
35
|
+
{
|
36
|
+
|
37
|
+
// 現在のマウス座標
|
38
|
+
|
39
|
+
var currentMousePosition = Input.mousePosition;
|
40
|
+
|
41
|
+
|
42
|
+
|
43
|
+
// 1フレーム前のマウス座標よりマウスの移動量を計算
|
44
|
+
|
45
|
+
var deltaMouseX = currentMousePosition.x - _previousMousePosition.x;
|
46
|
+
|
47
|
+
|
48
|
+
|
49
|
+
// 回転(必要に応じて感度を調整)
|
50
|
+
|
51
|
+
var eulerAngles = transform.eulerAngles;
|
52
|
+
|
53
|
+
eulerAngles.y += deltaMouseX * _sensitivity;
|
54
|
+
|
55
|
+
transform.eulerAngles = eulerAngles;
|
56
|
+
|
57
|
+
}
|
58
|
+
|
59
|
+
```
|