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2019/03/19 08:13

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hogefugapiyo
hogefugapiyo

スコア3302

test CHANGED
@@ -24,7 +24,7 @@
24
24
 
25
25
 
26
26
 
27
- public class test : MonoBehaviour {
27
+ public class First : MonoBehaviour {
28
28
 
29
29
  public GameObject Second;
30
30
 

1

補足

2019/03/19 08:12

投稿

hogefugapiyo
hogefugapiyo

スコア3302

test CHANGED
@@ -5,3 +5,53 @@
5
5
  Error的にはオブジェクトにプレハブがアタッチされてない可能性があるので
6
6
 
7
7
  Hierarchy上で配置されている``First``オブジェクトに、ちゃんとSecondのプレハブがアタッチされているか確認してみてください。
8
+
9
+
10
+
11
+ もしくはスクリプトを少し書き加えてデバッグログを見ながらチェックしてみてください。
12
+
13
+ プレハブがアタッチされていないと「null」と表示されます。
14
+
15
+ ```C#
16
+
17
+ using System;
18
+
19
+ using System.Collections;
20
+
21
+ using System.Collections.Generic;
22
+
23
+ using UnityEngine;
24
+
25
+
26
+
27
+ public class test : MonoBehaviour {
28
+
29
+ public GameObject Second;
30
+
31
+
32
+
33
+ private void Start() {
34
+
35
+ Debug.Log(Second); // アタッチされているか確認
36
+
37
+ }
38
+
39
+
40
+
41
+ void Update() {
42
+
43
+ if (Input.GetMouseButton(0)) {
44
+
45
+ Instantiate(original: Second, position: new Vector3(0.0f, 0.0f, 0.0f), rotation: Quaternion.identity);
46
+
47
+ Destroy(gameObject);
48
+
49
+ }
50
+
51
+ }
52
+
53
+
54
+
55
+ }
56
+
57
+ ```