回答編集履歴

4

コード修正

2019/03/09 14:15

投稿

cpthgli
cpthgli

スコア76

test CHANGED
@@ -124,6 +124,8 @@
124
124
 
125
125
  checkBox.IsChecked = true;
126
126
 
127
+ checkBox.IsEnabled = false;
128
+
127
129
  // ポイント減少
128
130
 
129
131
  }

3

ポイント判定の修正、スタイルの修正

2019/03/09 14:14

投稿

cpthgli
cpthgli

スコア76

test CHANGED
@@ -104,26 +104,32 @@
104
104
 
105
105
  if (checkBox.Tag is int time) // タグ付けした時間を取得
106
106
 
107
- {
107
+            {
108
108
 
109
109
  if (time < now.Hour)
110
110
 
111
111
  {
112
112
 
113
+ if(checkBox.IsChecked == true)
114
+
115
+ {
116
+
117
+ // ポイント増加
118
+
119
+ }
120
+
121
+ else
122
+
123
+ {
124
+
113
- checkBox.IsChecked = true;
125
+ checkBox.IsChecked = true;
114
-
126
+
115
- // ポイント減少
127
+ // ポイント減少
128
+
129
+ }
116
130
 
117
131
  }
118
132
 
119
- else
120
-
121
- {
122
-
123
- // ポイント増加
124
-
125
- }
126
-
127
133
  }
128
134
 
129
135
  }
@@ -186,6 +192,8 @@
186
192
 
187
193
  <Setter Property="FontSize" Value="16"/>
188
194
 
195
+ <Setter Property="VerticalContentAlignment" Value="Center"/>
196
+
189
197
  </Style>
190
198
 
191
199
  </WrapPanel.Resources>

2

XAMLから不要な要素を削除

2019/03/09 14:13

投稿

cpthgli
cpthgli

スコア76

test CHANGED
@@ -152,8 +152,6 @@
152
152
 
153
153
  xmlns:mc="http://schemas.openxmlformats.org/markup-compatibility/2006"
154
154
 
155
- xmlns:local="clr-namespace:CheckManager"
156
-
157
155
  mc:Ignorable="d"
158
156
 
159
157
  Title="MainWindow" Height="400" Width="800" Loaded="Window_Loaded">

1

説明の追加

2019/03/09 14:05

投稿

cpthgli
cpthgli

スコア76

test CHANGED
@@ -2,6 +2,12 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
+ 特定のコンポーネント内のすべての子要素処理をするときは、その入れ物に`x:Name`をつけて`Children`プロパティから取得するのをよく使います。
6
+
7
+ これに`Tag`を組み合わせると、自動生成した場合でもそれぞれを容易に識別できるので便利ですね。
8
+
9
+
10
+
5
11
  ```C#
6
12
 
7
13
  // MainWIndow.xaml.cs