回答編集履歴

2

色変えるの忘れてました

2019/03/07 05:52

投稿

hogefugapiyo
hogefugapiyo

スコア3302

test CHANGED
@@ -68,6 +68,12 @@
68
68
 
69
69
 
70
70
 
71
+ GetComponent<Renderer>().material.color = Color.red;
72
+
73
+ collision.gameObject.GetComponent<Renderer>().material.color = Color.blue;
74
+
75
+
76
+
71
77
  // Cubeを作成
72
78
 
73
79
  var cube = GameObject.CreatePrimitive(PrimitiveType.Cube);

1

補足

2019/03/07 05:52

投稿

hogefugapiyo
hogefugapiyo

スコア3302

test CHANGED
@@ -22,9 +22,13 @@
22
22
 
23
23
 
24
24
 
25
- 1. Unityエディタ上にCube(座標 0,0,0)、その真上にSphere(0,3,0)を作成しました。
25
+ 1. Unityエディタ上にCube(座標 0,0,0)、その真上にSphere(座標 0,3,0)を作成しました。
26
26
 
27
+ 2. 下記コードをCubeにアタッチ。実行。
28
+
29
+ SphereがCubeに衝突するのは(座標 0,0.5,0)です。
30
+
27
- 2. 下記コードをCubeアタッチ。実行。SphereがCubeに衝突すると(座標 0,0.5,5)に新しくCubeが作成されます。
31
+ なので、そこからZ軸5f離れた(座標 0,0.5,5)に新しくCubeが作成されます。
28
32
 
29
33
 
30
34