回答編集履歴

1

追記

2019/03/06 08:56

投稿

moredeep
moredeep

スコア1507

test CHANGED
@@ -1,3 +1,11 @@
1
1
  動的テストツールというものがあります。私は[DT10](https://hldc.co.jp/products/development-support-tools/dt10/dt10-feature/)を試したことがありますが、そこそこ有用だったと思います。ただ、値段を見て上がしり込みしたみたいなので、多分お高いんだと思います。
2
2
 
3
3
  単にログ出力を入れまくるなり、ブレークポイントを大量に張るなりするだけでも、気合でどうにかなるとは思います。
4
+
5
+
6
+
7
+ ところで、本当にやりたいことはなんですか?
8
+
9
+ 実際の処理フローを知りたいという例示として、ソースコードの簡略化を挙げているのか?ソースコードを簡略化するための方法として、実際の処理フローを知ればよいと思いつき、実施しようとしているのか?
10
+
11
+ 後者なのだとしたら、私はやめたほうがいいと思います。内容を理解したうえで必要なところだけ抜き出すというならまだしも、内容はよくわからないけど動くところだけ使うでは、その辺りでバグが発生したときに大変な目に遭う可能性が高いと思います。まぁ、モノにもよるんですけど。