回答編集履歴

3

追記(完全解決)

2019/11/18 03:35

投稿

Karasuryu
Karasuryu

スコア52

test CHANGED
@@ -5,3 +5,21 @@
5
5
  2019/05/06追記
6
6
 
7
7
  いまだに誰からも回答が来ないということは他の人のPCでは再現できないということですかね…?もしくはこれがPythonの仕様であって誰も困らないということですか?バックスラッシュを含む文字列を書いた次の行では必ず字下げしなければならないのですか?
8
+
9
+
10
+
11
+ 2019/11/18追記
12
+
13
+ 久しぶりに有効化してみたら直ってました。
14
+
15
+ a = 'a\n'
16
+
17
+ とした場合にはもう字下げは起きません。
18
+
19
+ a = 'abc\
20
+
21
+ などとした場合には今でも字下げが起きますが、これは行の継続を意味する仕様なので正しいです。
22
+
23
+
24
+
25
+ めでたしめでたし。

2

追記

2019/11/18 03:35

投稿

Karasuryu
Karasuryu

スコア52

test CHANGED
@@ -4,4 +4,4 @@
4
4
 
5
5
  2019/05/06追記
6
6
 
7
- いまだに誰からも回答が来ないということは他の人のPCでは再現できないということですかね…?
7
+ いまだに誰からも回答が来ないということは他の人のPCでは再現できないということですかね…?もしくはこれがPythonの仕様であって誰も困らないということですか?バックスラッシュを含む文字列を書いた次の行では必ず字下げしなければならないのですか?

1

追記

2019/05/06 02:56

投稿

Karasuryu
Karasuryu

スコア52

test CHANGED
@@ -1 +1,7 @@
1
- とりあえずPythonの拡張機能であるms-python.pythonをアンインストールしたら直りました。これからのPythonでは\を入れたら次の行は字下げしなければいけないことになったんですか。そうですか。
1
+ とりあえずPythonの拡張機能であるms-python.pythonをアンインストールしたら直りました。
2
+
3
+
4
+
5
+ 2019/05/06追記
6
+
7
+ いまだに誰からも回答が来ないということは他の人のPCでは再現できないということですかね…?