teratail header banner
teratail header banner
質問するログイン新規登録

回答編集履歴

1

SCPについて追記

2019/02/26 15:04

投稿

Takumiboo
Takumiboo

スコア2536

answer CHANGED
@@ -4,4 +4,7 @@
4
4
  ```
5
5
  すれば21番ポート、すなわちFTPの利用状況が分かるんじゃないでしょうか。
6
6
 
7
- もし動いているようならそのまま接続すればよいし、動いていないようなら立ち上げる、もしくはインストールからになりますが、これより先は使用しているLinux?のディストリビューション(CentOS、Ubuntu、など)やそのバージョンによって手順が異なるので、一概には回答できません。
7
+ もし動いているようならそのまま接続すればよいし、動いていないようなら立ち上げる、もしくはインストールからになりますが、これより先は使用しているLinux?のディストリビューション(CentOS、Ubuntu、など)やそのバージョンによって手順が異なるので、一概には回答できません。
8
+
9
+ もしくは、おそらくSSHはインストールされていると思うので、立ち上がっていないようであれば立ち上げて、SCPをFTP代わりに使うのもありだと思います。
10
+ こちらのほうがFTPよりはセキュアでいいかと思います。