回答編集履歴

2

追記

2019/02/03 17:39

投稿

hayataka2049
hayataka2049

スコア30933

test CHANGED
@@ -27,3 +27,11 @@
27
27
 
28
28
 
29
29
  自作するなら構成は適当にいじれるので、30万あれば16コア/32スレッドで「データ分析」に使えるマシンは一応作れるでしょう。処理スピードは今のマシンの2~3倍くらいにはなるんじゃないですかね(逆に言うとその程度にしかならないはず。ちゃんと並列化すべきは並列化したり、コード面でそれなりに気を配っての話です)。
30
+
31
+
32
+
33
+ ---
34
+
35
+
36
+
37
+ とりあえず手持ちのマシンでCPUを100%使うコードを書くようにしないと、どんな高級マシン持ってきても宝の持ち腐れな気がします。30%に満たないということは、たぶんほぼ並列化してませんね。

1

追記

2019/02/03 17:39

投稿

hayataka2049
hayataka2049

スコア30933

test CHANGED
@@ -26,4 +26,4 @@
26
26
 
27
27
 
28
28
 
29
- 自作するなら構成は適当にいじれるので、30万あれば16コア/32スレッドで「データ分析」に使えるマシンは一応作れるでしょう。処理スピードは今のマシンの2~3倍くらいにはなるんじゃないですかね(逆に言うとその程度にしかならないはず)。
29
+ 自作するなら構成は適当にいじれるので、30万あれば16コア/32スレッドで「データ分析」に使えるマシンは一応作れるでしょう。処理スピードは今のマシンの2~3倍くらいにはなるんじゃないですかね(逆に言うとその程度にしかならないはず。ちゃんと並列化すべきは並列化したり、コード面でそれなりに気を配っての話です)。