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回転用スクリプトの追加

2019/01/24 08:14

投稿

yuto_onizakura
yuto_onizakura

スコア52

test CHANGED
@@ -6,7 +6,9 @@
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6
 
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8
 
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- public class CameraScript : MonoBehaviour {
9
+ public class CameraScript : MonoBehaviour
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+
11
+ {
10
12
 
11
13
 
12
14
 
@@ -22,20 +24,60 @@
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24
 
23
25
  }
24
26
 
27
+ }
28
+
29
+ ```
30
+
31
+ ```cs:
32
+
33
+ using UnityEngine;
34
+
35
+
36
+
37
+ public class RotateCamera : MonoBehaviour
38
+
39
+ {
40
+
41
+
42
+
43
+ public float Speed=1;
44
+
45
+ // Update is called once per frame
46
+
47
+ void Update()
48
+
49
+ {
50
+
51
+ var mouseMoveX = Input.GetAxis("Mouse X");
52
+
53
+ var mouseMoveY = Input.GetAxis("Mouse Y");
54
+
55
+
56
+
57
+ transform.Rotate(new Vector3(mouseMoveY, mouseMoveX) * Speed);
58
+
59
+ }
60
+
61
+ }
62
+
25
63
 
26
64
 
27
65
  ```
28
66
 
29
67
 
30
68
 
31
- このスクリプトを作成し、シーン上に以下のように貼り付けます。
69
+ この2つのスクリプトを作成し、シーン上に以下のように貼り付けます。
32
70
 
33
71
  ![イメージ説明](dec8a0ba1458907268496566bded8f95.png)
34
-
35
-
36
72
 
37
73
  Positionのxが少しずれているのは、その方がゆっくりとした天地反転になってくれるからです。
38
74
 
39
75
 
40
76
 
77
+ ![イメージ説明](79dea5715ff07b863793f718a9a9ef83.png)
78
+
79
+
80
+
41
- Editor上で回してみると、これで恐らく上下反転せずに回転するはずです。
81
+ これで恐らく上下反転せずに回転するはずです。
82
+
83
+ キャラクターの位置を動かしたい場合は、PlayerCenterの方を動かしてください