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2019/01/18 10:16

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negitama
negitama

スコア943

test CHANGED
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- ####解決案1
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+ ~~####解決案1~~
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+ ~~`&&` (AND条件)の箇所を `||` (OR条件)に変える。~~
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+
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+ ~~#### 解決案2~~
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+
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+ ~~Start() 内で `pushed = false` に、if 文内での処理では `pushed = true` にする。~~
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+
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+ ~~解決案2のほうが自然かもしれません。`pushed` って、「(もう)押された」って意味ですよね。~~
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- `&&` (AND条件)の箇所 `||` (OR条件)に変える
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+ 回答修正しました
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+ ```
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+ public class TextDeleteSpace : MonoBehaviour {
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- #### 解決案2
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+ public Text push;
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- Start() 内で `pushed = false` に、if 文内での処理では `pushed = true` にする
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+ bool pushed; // ボタンがすで押されたかをチェックする bool 型の変数
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+ void Start () {
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+ pushed = false; // 最初は押されていない
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+ }
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+
29
+ void Update () {
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+
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- 解決案2のほう自然もしれません。`pushed` って、「もう)押された」って意味ですよね。
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+ // スペースキー押されて、pushed == falseまだ押されていなかっ)とき、処理を行う
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+
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+ if ((Input.GetKeyDown("space")) && (pushed == false))
34
+
35
+ {
36
+
37
+ Destroy(push);
38
+
39
+ pushed = true; // 押された
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+
41
+ }
42
+
43
+ }
44
+
45
+ }
46
+
47
+ ```

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解決案2を追記

2019/01/18 10:16

投稿

negitama
negitama

スコア943

test CHANGED
@@ -1 +1,15 @@
1
+ ####解決案1
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+
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+
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+
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- `&&` (AND条件)の箇所を `||` (OR条件)に変えればよいのではないでしょうか
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+ `&&` (AND条件)の箇所を `||` (OR条件)に変え
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+
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+
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+
9
+ #### 解決案2
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+
11
+ Start() 内で `pushed = false` に、if 文内での処理では `pushed = true` にする。
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+
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+
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+
15
+ 解決案2のほうが自然かもしれません。`pushed` って、「(もう)押された」って意味ですよね。