回答編集履歴
1
修正
test
CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
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6
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7
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(ゴールをすり抜けたい場合は、ゴールのCollderのIs Triggerをオンにします。)
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2. GameClear
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2. UIのText(GameClear)を作っておき、インスペクターで名前の横のチェックを外して、非表示にします。
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3. 下のようなスクリプトを作り、プレイヤーにアタッチします。
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@@ -14,18 +14,24 @@
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```C#
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public GameObject
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+
public GameObject テキストの名前; //TextをGameObjectとして扱う
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-
//他のCollder
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+
//他のCollderにふれたら実行
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void OnCollisionEnter2D(Collision2D collision) {
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+
//ゴールにふれたら実行
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+
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+
if(collision.gameObject.name == "ゴールの名前") {
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+
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+
テキストの名前.SetActive(true); //テキストを表示する
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+
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+
}
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}
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```
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-
後は、プレイヤーのスクリプトの
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+
後は、プレイヤーのスクリプトのテキストの名前に2のテキストをアタッチします。
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