回答編集履歴

1

検証結果により編集

2018/12/27 04:26

投稿

sakura_hana
sakura_hana

スコア11427

test CHANGED
@@ -1,11 +1,15 @@
1
- SpriteのSliceを「Automatic」でやっているのではないかなーと推測します。
1
+ ~~SpriteのSliceを「Automatic」でやっているのではないかなーと推測します。
2
2
 
3
- これを「Grid By 〜」にして適宜調整すれば何も無い部分もパーツに出来るんじゃないかと思います。
3
+ これを「Grid By 〜」にして適宜調整すれば何も無い部分もパーツに出来るんじゃないかと思います。~~
4
+
5
+ 検証したら完全な透明だと出来ませんでした、申し訳無い。
4
6
 
5
7
 
6
8
 
7
- 案。
9
+ 「空白のセル用画像をファイルとして単体でインポートしておき、該当のフレームではそちらを使用」
8
10
 
9
- 空白のセル用画像を別ファイルとて単体でインポートしておき、
11
+ くは
10
12
 
11
- 該当のフレームはそちらを使すると軽量化に役立つかもしれません。
13
+ 「ImageコンポーネントまたはRendererコンポーネントEnabledをオン・オ(=画像自体を表示・非表示)
14
+
15
+ になるかと思います。