回答編集履歴
1
コメント
test
CHANGED
@@ -13,3 +13,59 @@
|
|
13
13
|
Destroy (anim);
|
14
14
|
|
15
15
|
```
|
16
|
+
|
17
|
+
|
18
|
+
|
19
|
+
|
20
|
+
|
21
|
+
|
22
|
+
|
23
|
+
【追記】
|
24
|
+
|
25
|
+
こちらで検証に使用したスクリプトを載せておきます。
|
26
|
+
|
27
|
+
コード内のコメント箇所を確認してみてください。
|
28
|
+
|
29
|
+
```
|
30
|
+
|
31
|
+
using UnityEngine;
|
32
|
+
|
33
|
+
|
34
|
+
|
35
|
+
// 子のゲームオブジェクトにアタッチする
|
36
|
+
|
37
|
+
public class StopAnimator : MonoBehaviour
|
38
|
+
|
39
|
+
{
|
40
|
+
|
41
|
+
void Update ()
|
42
|
+
|
43
|
+
{
|
44
|
+
|
45
|
+
// マウスの左クリック
|
46
|
+
|
47
|
+
if ( Input.GetMouseButton ( 0 ) )
|
48
|
+
|
49
|
+
{
|
50
|
+
|
51
|
+
// 親のオブジェクトにアタッチされたAnimatorコンポーネントを取得して変数animに格納
|
52
|
+
|
53
|
+
var anim = GetComponentInParent<Animator> ();
|
54
|
+
|
55
|
+
|
56
|
+
|
57
|
+
// 変数animに格納されたAnimatorコンポーネントを消去
|
58
|
+
|
59
|
+
Destroy ( anim );
|
60
|
+
|
61
|
+
}
|
62
|
+
|
63
|
+
}
|
64
|
+
|
65
|
+
}
|
66
|
+
|
67
|
+
```
|
68
|
+
|
69
|
+
GIFはこちら。
|
70
|
+
|
71
|
+
![イメージ説明](accbf760a1c4c102ae8d9e1ae0871da5.gif)
|