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追記

2018/12/19 08:13

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YAmaGNZ
YAmaGNZ

スコア10487

test CHANGED
@@ -1,3 +1,83 @@
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  ランダムにkuizu1やkuizu2やkuizu3やkuizu4にTrueを入れるのではなく
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2
 
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  ランダムに1~4の数字を生成し、1ならクイズ1、2ならクイズ2という形にしたほうがよろしいかと思います。
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+
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+
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+
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+ ### 追記
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+
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+ サンプル(そのままコピペしても動きません)
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+
11
+ ```C#
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+
13
+ // 1~4の数字をランダムに生成
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+
15
+ int question = Random.Range(1,5);
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+
17
+
18
+
19
+ // 出題時
20
+
21
+ switch (question)
22
+
23
+ {
24
+
25
+ case 1:
26
+
27
+ Message("クイズ内容");
28
+
29
+ buttonMessage.SetActive(true);
30
+
31
+ sentakusi1.SetActive(true);
32
+
33
+ sentakusi2.SetActive(true);
34
+
35
+ sentakusi3.SetActive(true);
36
+
37
+ kuizusankakagi = false;
38
+
39
+ kagi1UI.SetActive(false);
40
+
41
+ break;
42
+
43
+ case 2:
44
+
45
+ Message("クイズ内容");
46
+
47
+ buttonMessage.SetActive(true);
48
+
49
+ sentakusi1.SetActive(true);
50
+
51
+ sentakusi2.SetActive(true);
52
+
53
+ sentakusi3.SetActive(true);
54
+
55
+ kuizusankakagi = false;
56
+
57
+ kagi1UI.SetActive(false);
58
+
59
+ break;
60
+
61
+ case 3:
62
+
63
+ Message("クイズ内容");
64
+
65
+ buttonMessage.SetActive(true);
66
+
67
+ sentakusi1.SetActive(true);
68
+
69
+ sentakusi2.SetActive(true);
70
+
71
+ sentakusi3.SetActive(true);
72
+
73
+ kuizusankakagi = false;
74
+
75
+ kagi1UI.SetActive(false);
76
+
77
+ break;
78
+
79
+ }
80
+
81
+ ```
82
+
83
+ それぞれのフラグをtrueにするのではなく、数字にすれば問題や答えを配列に入れて、その数字を添え字にするなど、問題数が増えた場合にも対応しやすい構造を作れるかと思います。