回答編集履歴

1

補足

2018/11/15 15:02

投稿

Sado
Sado

スコア89

test CHANGED
@@ -12,8 +12,16 @@
12
12
 
13
13
 
14
14
 
15
+ staticフィールド(staticを付けた変数)は、シーンを切り替えても内容を保持したままです。
15
16
 
16
17
 
17
18
 
19
+ ###### 追記
18
20
 
21
+
22
+
19
- staticフィールド(staticを付け変数)は、シーンを切り替えて内容を保持したままです。
23
+ 少し勘違いしていました。setActiveがfalseでしらそそもスクリプトも動かないですよね
24
+
25
+ ButtonManager等の名前のGameObjectを別途用意し、予めインスペクター側で参照を取っておくことで操作が可能になるかと。
26
+
27
+ 別途用意した管理用ゲームオブジェクト及びスクリプトに`[SerializeField] private GameObject buttonGmObj;`を作るなどして。