回答編集履歴

1 微修正

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/23 13:08  投稿

SwiftはiOS系でしたっけ?JavaならAndroid?ゲームのデプロイ対象がスマホなら、この2つで開発することもあるでしょう。
C#もしくはJavascript、それとUnityの組み合わせで、スマフォ、PC、ブラウザに展開できるゲームを開発することもあるでしょう。
Rubyは知りません。
PythonでAIや機械学習を絡めたゲームを作ることもあるでしょう。
負荷が高いので、C++を選ぶこともあるでしょう。
流行っているかどうかより、目的に合わせて考えたほうがいいですよ。
あまりくわしくない私が言うのもなんですが。
おそらく、ゲームを作りたくてUnityとC#を学んでいらっしゃる中、その先の展望も気になってきて、この選択でよかったのか悩まれていることかと思います。であれば、枝葉であるようなテクニックの習得を気にするより、ゲーム制作全体の流れを知ったほうが、展望については開けるかと
おそらく、ゲームを作りたくてUnityとC#を学んでいらっしゃる中、その先の展望も気になってきて、この選択でよかったのか悩まれていることかと思います。であれば、枝葉であるようなテクニックの習得を気にするより、ゲーム制作の工程全体を知ったほうが、展望については開けるかと。あとは、C#、Unityでなくとも共通するような技術やノウハウを意識するのもいいかもしれません

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る