回答編集履歴
1
補足
test
CHANGED
@@ -12,13 +12,13 @@
|
|
12
12
|
|
13
13
|
2. 二次元配列とオブジェクトが対応するように、配列にオブジェクトを格納します。
|
14
14
|
|
15
|
+
ちなみに、ゲームオブジェクトの取得は、GameObject.Find()を使ったり、なにかのクラスのプロパティにGameobjectを持たせInspectorから割り当てたりできます。また、プレハブからインスタンス化する方法があり、オブジェクト一つ一つに名前を付けたり、割り当てたりせず、for文で済むので楽です。が、作るゲームによっては、実行時にインスタンス化するのはちょっと…となるものもあるだろうので、そこは判断してみてください。
|
16
|
+
|
15
17
|
3. 各オブジェクトには、マス目に対応するインデックスを持たせておきます。
|
16
18
|
|
17
19
|
|
18
20
|
|
19
|
-
これで、あるマス目(ゲームオブジェクト)が指定されたら、その上下左右のマス目にあたるゲームオブジェクトを指定できますよね。
|
21
|
+
これで、あるマス目(ゲームオブジェクト)が指定されたら、その上下左右のマス目にあたるゲームオブジェクトを指定できますよね。あとは、マス目を指定する部分を作成すればいいです。
|
20
|
-
|
21
|
-
あとは、マス目を指定する部分を作成すればいいです。
|
22
22
|
|
23
23
|
|
24
24
|
|