回答編集履歴

1

質問文前半の質問に対して追記

2018/10/18 06:39

投稿

mather
mather

スコア6753

test CHANGED
@@ -7,3 +7,15 @@
7
7
  正規表現で指定している方はマッチングしないので、対象のマッピングがない→リソースがないとなります。
8
8
 
9
9
  一方正規表現で指定していない方では、Mapping上はヒットするので対象リソースはあるものの、 `id: Long` という条件にマッチしないため BadRequest となります。
10
+
11
+
12
+
13
+ > 質問としてはパラメータ指定あり、なしでは一般的にどちらを使うのでしょうか?
14
+
15
+
16
+
17
+ 「パラメータ指定あり」とは例に上がっている正規表現の指定のことかな?
18
+
19
+ 必要に応じてどっちも使うと思いますよ。
20
+
21
+ 一旦文字列でどんなパラメータでも受けておいて、複雑な条件に応じてHTTPエラーを振り分けることもできますしね。