回答編集履歴

2

見直し

2018/10/16 04:42

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -6,23 +6,23 @@
6
6
 
7
7
  今はライブラリの豊富なPythonが機械学習の面で一歩リードしていますが、
8
8
 
9
- シンギュラリティを迎えるかも知れない激動の世界でPythonが流行り続けるとは限りませんし、ディープラーニング等のライブラリも黎明期を支えた古臭いサービス(終了済)でしょう。
9
+ シンギュラリティを迎えるかも知れない激動の世界でPythonが流行り続けるとは限りませんし、ディープラーニング等のライブラリも黎明期を支えた終了済みのオワコンサービスとなっていることでしょう。
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- じゃあ何の為にPythonを触っているのでか?
13
+ では何の為にPythonを触るのでしょうか?
14
14
 
15
- 私が挙げるなら、今の機械学習を知り、温故知新として未来に備える側面が強いでしょう。
15
+ 私が挙げるなら、今の機械学習を知り、温故知新として未来に備える側面が強いに思えます
16
16
 
17
- (いくら機械学習やってるといっても、単なるアプリ使われじゃ話にならないので、言語を問わない素晴らしい数学の知識が必要になるでしょうね)
17
+ (いくら機械学習やってるといっても、単なるアプリ使われじゃ話にならないので、言語を問わない素晴らしい数学の知識が必要になります)
18
18
 
19
19
  もちろん機械学習は別にどうでも良くて、プログラミングというジャンルに可能性を感じて、たまたまPythonという筋の良い言語に出会って惚れた、これをある程度極めたいみたいな動機でも十分です(生計を立てて行くなら仕事はやはり機械学習と合流しそうですが)
20
20
 
21
21
 
22
22
 
23
- このようにまず自分でPythonを勉強している意味を考えてみてください。
23
+ このように自分でPythonを勉強している意味を考えてみてください。
24
24
 
25
- 何かしら自分の中で理由や信念を思い起こせないなら、さっさと機械学習もPythonも捨てましょう。
25
+ 何かしら自分の中で理由や信念を思い起こせないなら、さっさとPythonも機械学習も捨てましょう。
26
26
 
27
27
 
28
28
 
@@ -38,27 +38,35 @@
38
38
 
39
39
 
40
40
 
41
- ITエンジニアとして独立するなら、
41
+ もしITエンジニアとして独立するなら、
42
42
 
43
- 何でも良いから一つのシステムを作り上げてGitHubやポートフォリオで公開出来るようにしていなければ話になりませんね。
43
+ 何でも良いから一つのシステムを作り上げてGitHubやポートフォリオで公開出来るようにしていなければ話になりませんね。
44
44
 
45
- 論理的指向が完全に出来て金の流れを分かってる30代サラリーマンなら、例え完全未経験でも2ヶ月程で何かしらのモノを作って売り始めています。
45
+ 文章をしっかり書けて金の流れや需要供給掴むのが上手い30代サラリーマンとかなら、例え完全未経験でも2ヶ月程で何かしらのモノを作って売り始めています。
46
46
 
47
47
 
48
48
 
49
49
  Webならフレームワークを駆使して作るお手製のブログから始めると良いでしょう。
50
50
 
51
+ 先程は「PHPに浮気してクラウドワークスで小銭を稼ぐ」と言いましたが、PHPは間口が広いのでピンキリです。
52
+
53
+ 貴方が他のPHPerより優れている事を証明出来ればどんどんと質の良い案件が転がり込んで来るでしょう。
54
+
55
+ やるなら他を圧倒するくらい特化して突き抜けるつもりの方が良いでしょう。
56
+
57
+
58
+
51
59
  機械学習なら…ちょっとすぐには思いつきませんが、
52
60
 
53
61
  知り合いは輿水幸子を機械学習で判別して画像を収集するアプリを作ってましたね。
54
62
 
55
- こんな風に趣味全開で誰得でも良いんで、ドヤ顔で他人に紹介出来る何かは絶対に必要です。
63
+ こんな風に趣味全開で誰得でも良いんで、ドヤ顔で他人に紹介出来る何かは絶対に必要です。
56
64
 
57
65
 
58
66
 
59
- 他人が貴方の技術力と、完成させまでの執念という面で評価するようになりますし、
67
+ 技術力をアピールす以前に他人は仕事をやり遂げる誠実な人という面で貴方を評価してくれますし、
60
68
 
61
- 自分自身も(中のコードはぐしゃぐしゃで目を覆いたくなるような有様だったとしても)、作りきったという自で胸をはれるようになります。
69
+ 自分自身も作りきったという自で胸をはれるようになります。
62
70
 
63
71
 
64
72
 

1

動機を追加

2018/10/16 04:42

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -15,6 +15,8 @@
15
15
  私が挙げるなら、今の機械学習を知り、温故知新として未来に備える側面が強いでしょう。
16
16
 
17
17
  (いくら機械学習やってるといっても、単なるアプリ使われじゃお話にならないので、言語を問わない素晴らしい数学の知識が必要になるでしょうね)
18
+
19
+ もちろん機械学習は別にどうでも良くて、プログラミングというジャンルに可能性を感じて、たまたまPythonという筋の良い言語に出会って惚れた、これをある程度極めたいみたいな動機でも十分です(生計を立てて行くなら仕事はやはり機械学習と合流しそうですが)
18
20
 
19
21
 
20
22