回答編集履歴

3

修正

2018/10/10 05:31

投稿

sazi
sazi

スコア25195

test CHANGED
@@ -24,4 +24,4 @@
24
24
 
25
25
  --
26
26
 
27
- ソート要件だけであれば、SQL内で復号すれば満たすことになるので、ファンクションインデックスは不要ですね。
27
+ 抽出した結果をソートするだけの要件であれば、SQL内で復号したものをソートすれば良いので、ファンクションインデックスは不要ですね。

2

追記

2018/10/10 05:31

投稿

sazi
sazi

スコア25195

test CHANGED
@@ -17,3 +17,11 @@
17
17
 
18
18
 
19
19
  インデックスを用いればソートも可能です。
20
+
21
+
22
+
23
+ 追記
24
+
25
+ --
26
+
27
+ ソート要件だけであれば、SQL内で復号すれば満たすことになるので、ファンクションインデックスは不要ですね。

1

追記

2018/10/10 05:28

投稿

sazi
sazi

スコア25195

test CHANGED
@@ -13,3 +13,7 @@
13
13
  取った手段は、復号処理を関数としたファンクションインデックスを用いました。
14
14
 
15
15
  DBMSに精通している人であれば、インデックス内容の解析も可能だと思われますが、それ以上の案が無くて。
16
+
17
+
18
+
19
+ インデックスを用いればソートも可能です。