回答編集履歴

3

修正

2018/10/09 00:47

投稿

YasuhiroNiji
YasuhiroNiji

スコア584

test CHANGED
@@ -1,3 +1,37 @@
1
- エラーが"bad handshake: SysCallError(10054, 'WSAECONNRESET')"ということでなので、twitterとのhttpsの接続ができていません原因がこちら側あるのか、それともtwitterをまず調べた方がいいので、Google Colabotarory で実行してみてくださ。(ブログがGoogle Colabotaroryを使用したとてあるので)
1
+ エラーは最初のAPI部分発生していま以下のようして`get_twitter_api`から順番そのコードが動作するかどうかチェックしていらいいます。
2
2
 
3
- もし、Google Colabotarory で実行できるのであれば、プロキシーサーバー経由で接続する必要があるのにその設定ができていないためという可能性等が考えられます。
3
+
4
+
5
+ ```python
6
+
7
+ def get_twitter_api(CK, CS, AK, AT):
8
+
9
+ auth = tweepy.OAuthHandler(CK, CS)
10
+
11
+ auth.set_access_token(AK, AT)
12
+
13
+ api = tweepy.API(auth)
14
+
15
+ return api
16
+
17
+
18
+
19
+ get_twitter_api(CK, CS, AK, AT)
20
+
21
+ ```
22
+
23
+ ここでCK等は次のようなもので、その設定に問題があるように思われます。
24
+
25
+ CK: consumer_key
26
+
27
+ CS: consumer secret
28
+
29
+ AK: access key
30
+
31
+ AT: access token
32
+
33
+
34
+
35
+
36
+
37
+ Google ColabotaroryでのエラーとWindowsのエラーが異なります。Windowsの場合"bad handshake: SysCallError(10054, 'WSAECONNRESET')"ということでなので、twitterとのhttpsの接続ができていません。Windowsを会社や学校で使っている場合、プロキシーサーバー経由で接続する必要があります。その設定を確認してみてください。

2

誤字の修正等

2018/10/09 00:47

投稿

YasuhiroNiji
YasuhiroNiji

スコア584

test CHANGED
@@ -1,3 +1,3 @@
1
- "bad handshake: SysCallError(10054, 'WSAECONNRESET')"ということでなので、twitterとのhttpsの接続ができていません。原因がこちら側にあるのか、それともtwitter側にあるのかをまず調べたほうがいいので、Google Colabotarory で実行してみてください。
1
+ エラーが"bad handshake: SysCallError(10054, 'WSAECONNRESET')"ということでなので、twitterとのhttpsの接続ができていません。原因がこちら側にあるのか、それともtwitter側にあるのかをまず調べたがいいので、Google Colabotarory で実行してみてください。(ブログがGoogle Colabotaroryを使用したと書いてあるので)
2
2
 
3
3
  もし、Google Colabotarory で実行できるのであれば、プロキシーサーバー経由で接続する必要があるのにその設定ができていないためという可能性等が考えられます。

1

修正

2018/10/07 13:35

投稿

YasuhiroNiji
YasuhiroNiji

スコア584

test CHANGED
@@ -1 +1,3 @@
1
+ "bad handshake: SysCallError(10054, 'WSAECONNRESET')"ということでなので、twitterとのhttpsの接続ができていません。原因がこちら側にあるのか、それともtwitter側にあるのかをまず調べたほうがいいので、Google Colabotarory で実行してみてください。
2
+
1
- Google Colabotarory で実行環境してみてください。もし、Google Colabotarory で実行できるのであれば、プロキシーサーバー経由で接続する必要があるのにその設定ができていないためす。
3
+ もし、Google Colabotarory で実行できるのであれば、プロキシーサーバー経由で接続する必要があるのにその設定ができていないためという可能性等が考えられます。