回答編集履歴

1

コメントへの回答追記

2018/10/04 06:02

投稿

razuma
razuma

スコア1313

test CHANGED
@@ -13,3 +13,39 @@
13
13
 
14
14
 
15
15
  具体的なコードを書いていく中で、わからない部分が出てきましたらコメントください。
16
+
17
+
18
+
19
+ =======回答追記
20
+
21
+
22
+
23
+ 真っ白なが画像が撮れてしまう事象について少し確認してみました。
24
+
25
+ まず、iPhone SimulatorのiPhone XRで確認してみたところ、スクリーンショットが撮れました。
26
+
27
+ そこで実機のみで起こる事象かと考えて、iPhoneXの実機で確認したところ真っ白な画像になってしまいました。
28
+
29
+
30
+
31
+ もしかしたらサイズが大きいことが原因か?と考えて確認したところ、iPhoneX実機だと高さ2800はスクリーンショットが撮れ、2900だと白くなってしまうことを確認しました。(https://qiita.com/trendのself.sampleWebView.scrollView.contentSize.heightは5149でした。)
32
+
33
+
34
+
35
+ takeSnapshotの限界値があるのか?(高さ?サイズ?imageは返ってきていてerrorにはなってないからここは問題ない?imageの内容をimageViewに貼り付けて確認するとか。ここで白い画像が返ってきちゃっているなら、当初の`func GetImage()`のような取得の仕方だといけるかなどみてみる。)
36
+
37
+
38
+
39
+ UIImageWriteToSavedPhotosAlbumの問題なのか?(こちらも高さ?サイズ?の限界値があるかどうか?)
40
+
41
+
42
+
43
+ また、端末によっても限界値が違っているのかもしれません?(実機iPhone XRならいける?)
44
+
45
+
46
+
47
+ とりあえず、ざっと確認した内容を書かせていただきました。
48
+
49
+ 詳しい内容までは調べていないのでさらに問題が起きそうで解決できなさそうであればコメントor質問ください。
50
+
51
+ (上記試してみて解決できそうであれば問題なし。そもそも仕様上無理なら分割して保存するとか?デフォルトアプリとかでできてるならできるのかも。高いのは無理と制限を設けて実装するでも良いのであれば良しとか)