回答編集履歴
1
対策を追記
test
CHANGED
@@ -15,3 +15,19 @@
|
|
15
15
|
で「配列を作成」はしていますが、「配列の中身の初期化」をしていないからです。
|
16
16
|
|
17
17
|
初期化していないので配列の各内容には、GameObjectの既定値であるnullが入った状態になっています。
|
18
|
+
|
19
|
+
|
20
|
+
|
21
|
+
対策として
|
22
|
+
|
23
|
+
```C#
|
24
|
+
|
25
|
+
chest[i] = new GameObject(); // chest[i]の初期化
|
26
|
+
|
27
|
+
chest[i].transform.position = dropPos[i];
|
28
|
+
|
29
|
+
chest[i].transform.rotation= dropRotate[i];
|
30
|
+
|
31
|
+
```
|
32
|
+
|
33
|
+
……のように chest[i] の初期化のコードを入れる必要があります。
|