回答編集履歴

2

語句を修正

2018/08/21 05:26

投稿

rubato6809
rubato6809

スコア1380

test CHANGED
@@ -38,4 +38,4 @@
38
38
 
39
39
  ```
40
40
 
41
- どの const が、どこを書き変えないか、手を動かして調べてみたら良いと思います。
41
+ どの const が、どこをREAD-ONLYにするか、手を動かして調べてみたら良いと思います。

1

てにをは修正

2018/08/21 05:26

投稿

rubato6809
rubato6809

スコア1380

test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- ポインタ自体、或いは生成された機械語自体に、特別な「仕組み」あるのではなく、書き変えてはいけない・書き変えられない場所、READ-ONLYな場所を、プログラムが書き変えようとしていたら、**コンパイルエラーとして検出できる**事が仕組みに相当すると思います。コンパイルが通らなければ、やっちゃいけないこと・危険なことを実行しないで済みますから。
5
+ ポインタ自体、或いは生成された機械語自体に、特別な「仕組み」あるのではなく、書き変えてはいけない・書き変えられない場所、READ-ONLYな場所を、プログラムが書き変えようとしていたら、**コンパイルエラーとして検出できる**事が仕組みに相当すると思います。コンパイルが通らなければ、やっちゃいけないこと・危険なことを実行しないで済みますから。
6
6
 
7
7
 
8
8