回答編集履歴

1

修正

2018/08/18 11:52

投稿

s8_chu
s8_chu

スコア14731

test CHANGED
@@ -1,8 +1,8 @@
1
- 1つ目のコードでは、ホバーしたときに`div:hover`に設定した`transitionプロパティ`が動作し、アニメーションが行われます。そして、ホバーアウト時に`transitionプロパティ`は設定が解除されるため、アニメーションが行われずに背景色が元に戻ります。
1
+ 1つ目のコードでは、ホバーしたときに`div:hover`に設定した`transitionプロパティ`が動作し、アニメーションが行われます。そして、ホバーアウト時に`div:hover`に設定した`transitionプロパティ`は解除されるため、アニメーションが行われずに背景色が元に戻ります。
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- 2つ目のコードでは、ホバーしたときに、`div:hover`に設定した`transitionプロパティ`が、`div要素`に設定した`transitionプロパティ`を上書きするため、`div:hover`に設定したとおりのアニメーションが行われます。そして、ホバーアウト時には、`div:hover`の`transitionプロパティ`設定が解除されるため、`div要素`に設定した`transitionプロパティ`のとおりにアニメーションが行われながら、背景色が元に戻ります。
5
+ 2つ目のコードでは、ホバーしたときに、`div:hover`に設定した`transitionプロパティ`が、`div要素`に設定した`transitionプロパティ`を上書きするため、`div:hover`に設定したとおりのアニメーションが行われます。そして、ホバーアウト時には、`div:hover`の`transitionプロパティ`設定が解除されるため、`div要素`に設定した`transitionプロパティ`のとおりにアニメーションが行われながら、背景色が元に戻ります。
6
6
 
7
7
 
8
8