回答編集履歴

3

追記

2018/08/08 22:00

投稿

Zuishin
Zuishin

スコア28660

test CHANGED
@@ -16,4 +16,4 @@
16
16
 
17
17
  一つ例を挙げると、「1 - 2 * 3」と「(1 - 2) * 3」は違う結果が出ます。乗除は加減より先んじて計算するからです。
18
18
 
19
- リンク先は必ず参照して自分のものにしてください。学生にも社会人にも最低限必須の知識の一つです。
19
+ リンク先は必ず参照して自分のものにしてください。学生にも社会人にも最低限必須の知識の一つですし、方程式を解く上でもプログラミングをする上でも必ず必要となる前提知識です

2

追記

2018/08/08 22:00

投稿

Zuishin
Zuishin

スコア28660

test CHANGED
@@ -11,3 +11,9 @@
11
11
  四則演算とは+-×÷のことで、それにカッコを含めてどこから計算するかには明確なルールがあります。
12
12
 
13
13
  小学校で習うことなので、知らなければかなり恥ずかしい思いをすることもありますから、忘れているなら復習してください。
14
+
15
+
16
+
17
+ 一つ例を挙げると、「1 - 2 * 3」と「(1 - 2) * 3」は違う結果が出ます。乗除は加減より先んじて計算するからです。
18
+
19
+ リンク先は必ず参照して自分のものにしてください。学生にも社会人にも最低限必須の知識の一つです。

1

追記

2018/08/08 21:55

投稿

Zuishin
Zuishin

スコア28660

test CHANGED
@@ -3,3 +3,11 @@
3
3
 
4
4
 
5
5
  どうぞ。
6
+
7
+
8
+
9
+ C の四則演算の優先順位は算数・数学に準じます。
10
+
11
+ 四則演算とは+-×÷のことで、それにカッコを含めてどこから計算するかには明確なルールがあります。
12
+
13
+ 小学校で習うことなので、知らなければかなり恥ずかしい思いをすることもありますから、忘れているなら復習してください。