回答編集履歴

2

プログラム修正

2018/08/03 01:29

投稿

sakura_hana
sakura_hana

スコア11427

test CHANGED
@@ -204,6 +204,14 @@
204
204
 
205
205
 
206
206
 
207
+ //最初のBGM再生
208
+
209
+ source.clip = BGM_title;
210
+
211
+ source.Play();
212
+
213
+
214
+
207
215
  //シーンが切り替わった時に呼ばれるメソッドを登録
208
216
 
209
217
  SceneManager.activeSceneChanged += OnActiveSceneChanged;

1

プログラム修正

2018/08/03 01:29

投稿

sakura_hana
sakura_hana

スコア11427

test CHANGED
@@ -62,6 +62,12 @@
62
62
 
63
63
 
64
64
 
65
+ //1つ前のシーン名
66
+
67
+ private string beforeScene = "Title";
68
+
69
+
70
+
65
71
  // Use this for initialization
66
72
 
67
73
  void Start () {
@@ -94,7 +100,7 @@
94
100
 
95
101
  //メニューからメインへ
96
102
 
97
- if (prevScene.name == "Menu" && nextScene.name == "Main") {
103
+ if (beforeScene == "Menu" && nextScene.name == "Main") {
98
104
 
99
105
  BGM_title.Stop ();
100
106
 
@@ -106,7 +112,7 @@
106
112
 
107
113
  //メインからメニューへ
108
114
 
109
- if (prevScene.name == "Main" && nextScene.name == "Menu") {
115
+ if (beforeScene == "Main" && nextScene.name == "Menu") {
110
116
 
111
117
  BGM_main.Stop ();
112
118
 
@@ -114,6 +120,12 @@
114
120
 
115
121
  }
116
122
 
123
+
124
+
125
+ //遷移後のシーン名を「1つ前のシーン名」として保持
126
+
127
+ beforeScene = nextScene.name;
128
+
117
129
  }
118
130
 
119
131
  }
@@ -170,6 +182,12 @@
170
182
 
171
183
 
172
184
 
185
+ //1つ前のシーン名
186
+
187
+ private string beforeScene = "Title";
188
+
189
+
190
+
173
191
  // Use this for initialization
174
192
 
175
193
  void Start () {
@@ -204,7 +222,7 @@
204
222
 
205
223
  //メニューからメインへ
206
224
 
207
- if (prevScene.name == "Menu" && nextScene.name == "Main") {
225
+ if (beforeScene == "Menu" && nextScene.name == "Main") {
208
226
 
209
227
  source.Stop ();
210
228
 
@@ -218,7 +236,7 @@
218
236
 
219
237
  //メインからメニューへ
220
238
 
221
- if (prevScene.name == "Main" && nextScene.name == "Menu") {
239
+ if (beforeScene == "Main" && nextScene.name == "Menu") {
222
240
 
223
241
  source.Stop ();
224
242
 
@@ -228,6 +246,12 @@
228
246
 
229
247
  }
230
248
 
249
+
250
+
251
+ //遷移後のシーン名を「1つ前のシーン名」として保持
252
+
253
+ beforeScene = nextScene.name;
254
+
231
255
  }
232
256
 
233
257
  }