回答編集履歴

11

更新

2018/08/01 03:05

投稿

Hawn
Hawn

スコア1222

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 私の方でも同じ警告を発生させてみましたが2018.2.1f1でも意図的に行わないとこのチュートリアルでは発生し得ないかと思います。
1
+ 私の方でも同じ警告を発生させてみましたが2018.2.1f1でも意図的にAnimationウインドウを開かないとこのチュートリアルでは発生し得ないかと思います。
2
2
 
3
3
 
4
4
 

10

更新

2018/08/01 03:05

投稿

Hawn
Hawn

スコア1222

test CHANGED
@@ -20,6 +20,8 @@
20
20
 
21
21
 
22
22
 
23
- ・追記
23
+ ---
24
24
 
25
- この警告発生後でもGameウインドウがアクティブならば操作可能でした。
25
+ それと原因が同一か判らないので質問者も可能かは不明ですがこの警告発生後でもGameウインドウがアクティブならば操作可能でした。
26
+
27
+ 操作不能はConsoleウインドウかSceneウインドウに操作を取られていたのではないでしょうか?

9

更新

2018/08/01 02:55

投稿

Hawn
Hawn

スコア1222

test CHANGED
@@ -17,3 +17,9 @@
17
17
 
18
18
 
19
19
  現在2018.2.1f1使用されているようなのでVerダウンするとプロジェクトが駄目になるかもしれませんがその時は練習と思ってもう一度最初からチュートリアルしてみて下さい。
20
+
21
+
22
+
23
+ ・追記
24
+
25
+ この警告発生後でもGameウインドウがアクティブならば操作可能でした。

8

更新

2018/08/01 02:48

投稿

Hawn
Hawn

スコア1222

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 私の方でも同じ警告を発生させてみましたが意図的に行わないとこのチュートリアルでは発生し得ないかと思います。
1
+ 私の方でも同じ警告を発生させてみましたが2018.2.1f1でも意図的に行わないとこのチュートリアルでは発生し得ないかと思います。
2
2
 
3
3
 
4
4
 
@@ -12,4 +12,8 @@
12
12
 
13
13
  2018.1.3f1では問題無く進められました。
14
14
 
15
+ 可能であればチュートリアルの確認済のバージョン5.5を使った方が良いです。
16
+
17
+
18
+
15
19
  現在2018.2.1f1使用されているようなのでVerダウンするとプロジェクトが駄目になるかもしれませんがその時は練習と思ってもう一度最初からチュートリアルしてみて下さい。

7

更新

2018/08/01 02:37

投稿

Hawn
Hawn

スコア1222

test CHANGED
@@ -13,11 +13,3 @@
13
13
  2018.1.3f1では問題無く進められました。
14
14
 
15
15
  現在2018.2.1f1使用されているようなのでVerダウンするとプロジェクトが駄目になるかもしれませんがその時は練習と思ってもう一度最初からチュートリアルしてみて下さい。
16
-
17
-
18
-
19
- それとそちらのプロジェクトにはチュートリアル通りに行っていれば存在しないPackagesフォルダというものがありますが何が入っているのでしょうか?
20
-
21
-
22
-
23
- それが悪さしている可能性もあるので必要ないならば削除してみて下さい。

6

更新

2018/08/01 02:31

投稿

Hawn
Hawn

スコア1222

test CHANGED
@@ -6,9 +6,13 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- 他にも発生原因があるかもしれないので別VerのUnityを使ってもう一度プロジェクト開いてみて欲しいです。
9
+ 他にも発生原因があるかもしれないので別VerのUnityを使ってプロジェクト開いてみて欲しいです。
10
10
 
11
+
12
+
11
- 2018.1.3f1では問題無くチュートリアルを進められました。
13
+ 2018.1.3f1では問題無く進められました。
14
+
15
+ 現在2018.2.1f1使用されているようなのでVerダウンするとプロジェクトが駄目になるかもしれませんがその時は練習と思ってもう一度最初からチュートリアルしてみて下さい。
12
16
 
13
17
 
14
18
 

5

更新

2018/08/01 02:18

投稿

Hawn
Hawn

スコア1222

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 私の方でも同じ警告を発生させてみましたがこのチュートリアルでは発生し得ないかと思います。
1
+ 私の方でも同じ警告を発生させてみましたが意図的に行わないとこのチュートリアルでは発生し得ないかと思います。
2
2
 
3
3
 
4
4
 

4

更新

2018/08/01 02:13

投稿

Hawn
Hawn

スコア1222

test CHANGED
@@ -1,8 +1,14 @@
1
1
  私の方でも同じ警告を発生させてみましたがこのチュートリアルでは発生し得ないかと思います。
2
+
3
+
4
+
5
+ ![イメージ説明](53e46ca14b762c0a9400c281209b26ce.png)
6
+
7
+
2
8
 
3
9
  他にも発生原因があるかもしれないので別VerのUnityを使ってもう一度プロジェクト開いてみて欲しいです。
4
10
 
5
- ![イメージ説明](53e46ca14b762c0a9400c281209b26ce.png)
11
+ 2018.1.3f1では問題無くチュートリアルを進められました。
6
12
 
7
13
 
8
14
 

3

ソース変更

2018/08/01 02:12

投稿

Hawn
Hawn

スコア1222

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 私の方でも同じ警告を発生させてみましたがScriptableObject使ったりするのでこのチュートリアルでは発生し得ないかと思います。
1
+ 私の方でも同じ警告を発生させてみましたがこのチュートリアルでは発生し得ないかと思います。
2
2
 
3
3
  他にも発生原因があるかもしれないので別VerのUnityを使ってもう一度プロジェクト開いてみて欲しいです。
4
4
 

2

ソース変更

2018/08/01 02:08

投稿

Hawn
Hawn

スコア1222

test CHANGED
@@ -6,8 +6,8 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- それとのチュートリアル通りに行っていれば存在しないPackagesフォルダというものがありますが何が入っているのでしょうか?
9
+ それとそちらプロジェクトにはチュートリアル通りに行っていれば存在しないPackagesフォルダというものがありますが何が入っているのでしょうか?
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- れが悪さしている可能性もあるので必要ないならば削除してみて下さい。
13
+ れが悪さしている可能性もあるので必要ないならば削除してみて下さい。

1

ソース変更

2018/08/01 02:07

投稿

Hawn
Hawn

スコア1222

test CHANGED
@@ -1,5 +1,13 @@
1
+ 私の方でも同じ警告を発生させてみましたがScriptableObject使ったりするのでこのチュートリアルでは発生し得ないかと思います。
2
+
1
- このチュートリアル通り行っていば存在しないPackagesフォルダというもがありますが何が入っているのしょうか?
3
+ も発生原因があるかもしれないので別VerUnityを使ってもう一度プロジェクト開てみて欲しいす。
4
+
5
+ ![イメージ説明](53e46ca14b762c0a9400c281209b26ce.png)
2
6
 
3
7
 
4
8
 
9
+ それとこのチュートリアル通りに行っていれば存在しないPackagesフォルダというものがありますが何が入っているのでしょうか?
10
+
11
+
12
+
5
- 必要ないならば削除してみて下さい。
13
+ これが悪さしている可能性もあるので必要ないならば削除してみて下さい。