回答編集履歴

2

修業の為なら

2018/07/05 10:35

投稿

think49
think49

スコア18162

test CHANGED
@@ -1,3 +1,7 @@
1
+ ### 雛型
2
+
3
+
4
+
1
5
  > 簡単な雛形をくだされば助かります
2
6
 
3
7
 
@@ -28,4 +32,48 @@
28
32
 
29
33
 
30
34
 
35
+ ### 修業の為なら
36
+
37
+
38
+
39
+ > いやいや他人のコードを提出なんて考えていませんよ。
40
+
41
+
42
+
43
+ 「雛型」を希望したところから、他人のコードで提出することを連想しました。
44
+
45
+ 少しコードを書き換えるだけで作れる出来合いのものを求める他の意図を、私は説明できません。
46
+
47
+
48
+
49
+ 少なくとも、私は修業の為ならコードよりも解法を求めます。
50
+
51
+ コートを貰ってしまうと、自分の発想でアルゴリズムを考える機会を失います。
52
+
53
+
54
+
55
+ そして、何より課題の提出なら、今までに習った内容の復習が意義なので、見知らぬ他人の書いたコードを出せば「今までに習った内容」が含まれないかもしれません。
56
+
57
+ そうなれば、出題者に「何を聞いてたの?このコードはどこから出てきたの?」と質問を返されることは容易に想像できます。
58
+
59
+
60
+
61
+ 正しいアプローチは次のようになると思います。
62
+
63
+
64
+
65
+ 1. 今までに習った内容を踏まえてコードを書いてみる
66
+
67
+ 2. 分からなければ、コードを基礎的な要素別に分解して、ミニマムコードで検証する
68
+
69
+ 3. それでも、分からなければ、ミニマムコードを元に質問する
70
+
71
+
72
+
73
+ ここで重要なのは、「習った範囲」でコードを書くことです。
74
+
75
+ 基本的には、背景を全て知っている師に答えを求めるべきだと私は思います。
76
+
77
+
78
+
31
79
  Re: anAnonymous さん

1

られなければ

2018/07/05 10:35

投稿

think49
think49

スコア18162

test CHANGED
@@ -24,7 +24,7 @@
24
24
 
25
25
  他人のサンプルコードを提出するのはやめた方が無難です。
26
26
 
27
- ぐぐればすぐにバレますし、コードの理解度チェックされて答えなければ終わりです。
27
+ ぐぐればすぐにバレますし、コードの理解度チェックされて答えられなければ終わりです。
28
28
 
29
29
 
30
30