回答編集履歴

1

補足追加

2015/07/21 09:39

投稿

manzyun
manzyun

スコア2244

test CHANGED
@@ -1,4 +1,6 @@
1
- とりあえず動して各ボタンエラーが出ないように直しました。Windows7のPython3で動作確認しました。
1
+ とりあえず動して各ボタンエラーが出ないように直しました。
2
+
3
+ Windows7のPython3で動作確認しました。
2
4
 
3
5
  ソースコードは[こちら](https://gist.github.com/manzyun/532ff79d965a167d5789)から閲覧できます。WinMergeなどで比較してみるとわかりやすいのではないかと思います。
4
6
 
@@ -9,6 +11,8 @@
9
11
 
10
12
 
11
13
  今回エラー分の肝となったのはやはり以下の部分のコードのインデントが足りませんでした。
14
+
15
+ Pythonはオブジェクト指向プログラミングもサポートしておりますが、処理をすべてクラスやメソッドに入れる必要はなく、mainに関しては特にその必要がありません。(という理解でいるのですが、補足いただけると幸いです)
12
16
 
13
17
  また、[Pyhtonの公式ドキュメントのtkinterのページ](http://docs.python.jp/3.4/library/tkinter.html)を見るとpackに指定するのは文字列データでの指定でよいそうです。なのでソースは以下のようになりました。
14
18