回答編集履歴

3

情報追加

2018/06/03 00:12

投稿

hameji
hameji

スコア1380

test CHANGED
@@ -61,3 +61,15 @@
61
61
  自分のアプリにもそれをかませなければいけないなと気付かせていただきました。
62
62
 
63
63
  変更を考えねばいけないですね。swiftが純正でそう言うことしてくれればいいのに。。。
64
+
65
+
66
+
67
+ と、書いたところで、ひょっとしてと検索をかけたら、**3行で解決できる方法が下記に記載されておりました。**
68
+
69
+ https://qiita.com/kazu0620/items/64ed22b42649c6ef6ce4
70
+
71
+
72
+
73
+ 内容は詳細に読んで試してないですが、
74
+
75
+ ご参考になれば幸いです。

2

見やすくレイアウト編集

2018/06/03 00:12

投稿

hameji
hameji

スコア1380

test CHANGED
@@ -22,11 +22,15 @@
22
22
 
23
23
 
24
24
 
25
+ ---
26
+
27
+
28
+
25
29
  →midomurasakiさん、コメントありがとうございます。
26
30
 
27
31
 
28
32
 
29
- iPhoneで時刻を手動で変更できると言うことを想定しておりませんでした。
33
+ **iPhoneで時刻を手動で変更できると言うことを想定しておりませんでした。**
30
34
 
31
35
 
32
36
 

1

追加記載

2018/06/03 00:09

投稿

hameji
hameji

スコア1380

test CHANGED
@@ -19,3 +19,41 @@
19
19
  挙げた2パターンでは後者が現実的な気がします。
20
20
 
21
21
  どうでしょう?
22
+
23
+
24
+
25
+ →midomurasakiさん、コメントありがとうございます。
26
+
27
+
28
+
29
+ iPhoneで時刻を手動で変更できると言うことを想定しておりませんでした。
30
+
31
+
32
+
33
+ 確認して見たところ、手動で変更をられ、加えたら、
34
+
35
+ programのDate()も手動設定に合わさるようになっておりました。
36
+
37
+
38
+
39
+ この時代、時間を手動設定している人は少ないですが、
40
+
41
+ 想定しないといけないバグですね。
42
+
43
+
44
+
45
+ となると、簡単な方法は新たなクラスを作成することですね。
46
+
47
+ ネット接続で正しい日付データを取得。その時のクライアントの時刻を取得。
48
+
49
+ 誤差あれば、ネット接続+クライアントの時刻取得時からの経過時間で真の正しい時刻を計算
50
+
51
+ なければ、そのままクライアントの時刻を返す
52
+
53
+ でどうでしょう?
54
+
55
+
56
+
57
+ 自分のアプリにもそれをかませなければいけないなと気付かせていただきました。
58
+
59
+ 変更を考えねばいけないですね。swiftが純正でそう言うことしてくれればいいのに。。。