回答編集履歴

1

サンプルプログラムを作ってみました。

2018/05/27 12:37

投稿

hameji
hameji

スコア1380

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 取り急ぎ、助言までに。
1
+ ~~取り急ぎ、助言までに。~~
2
2
 
3
3
  gpsをmanageするコードを
4
4
 
@@ -6,8 +6,36 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- 自分も似たようなことをコードで書いたことあるで、
9
+ 自分も似たようなことをコードで書いたことあるすが
10
10
 
11
11
  その時の参考にしたサイトがすぐ見つけられなくて、、、
12
12
 
13
13
  見つかったら、再投稿させていただきます。
14
+
15
+
16
+
17
+ **再投稿しました。**
18
+
19
+ 自分の過去のプログラムを参考に
20
+
21
+ singletonで作成しようと試みましたが、うまくできませんでした。
22
+
23
+ singletonは言わば独立した別のものとして、独立してGPSだけ存在させることです。
24
+
25
+ observerパターンと組み合わせることで、他のviewでもデータをリアルタイムに取得できるようにできます。
26
+
27
+
28
+
29
+ singletonは作れませんでしたが、試したところ、viewが消えてもgpsは背景で動いてましたよ。
30
+
31
+ 一応、サンプルプログラムを作ってみました。
32
+
33
+ viewが切り替わってもコンソール見ると、GPSは動いてて、GPSを新規取得・表示できているはずです。
34
+
35
+ マップに軌跡を表示するなら、何らかのデータ保存方法・クラスを用意すれば目的は達せられると思います。
36
+
37
+ 参考になれば幸いです。
38
+
39
+
40
+
41
+ https://github.com/hameji/simpleGPS/